革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ

好きになった店員さんにお誘いや連絡先のメモを渡していいのか?→ダメ絶対。

スポンサーリンク

どうもこんちは。

たあるあです。

 

この記事では

・店員さんを好きになった ・好きになった店員さんに連絡先やお誘いのメモを渡したほうがよいのか?→ダメ絶対 ・気持ち悪がられたり休憩中のネタにされるだけ ・まず段階を踏みなさい

ってことを書いています。

さっそくいってみましょう。

よく通うお店の店員さんのことが好きになった。。

ああ、店員さん。

身なりがきちんと整っていて素敵な笑顔でお迎えしてくれるあの店員さんを好きになってしまった。

ああ、店員さん。。

店員さんって素敵ですよね。

僕もよくいろんな店の店員さんを好きになっては通ってニヤニヤをしていた時期がありました。

どうにか仲良くなれねえかな。。

なんてね。

スーパーならレジに、

服屋や靴屋なら話しかけてサイズ見てもらったり、

郵便局なら受付に、

キャバクラなら指名して、、、

あ、キャバにハマったことはねえな。

そんでそんで話すきっかけを探しまくって、

相手の仕草やら何やらを観察しまくって、

お願いします、ありがとうございましたの挨拶をしているうちにいろいろ話せるようになって、

話しているうちに連絡先ちゃっかり聞いちゃったりして、、、

ってなことをやったことが何回かあり、

過去に2回うまくいきました。

一つはこちら

スーパーの店員さんに恋したときにうまくいった体験談

もう一つは郵便局のお姉さんです。

いずれも偶然のきっかけが手伝ってですが、あの手この手で好印象を与えるように意識したり話したりしてなんとか連絡先を手に入れてましたね。

まあいずれも交際には発展してませんが。

僕がそもそも彼女を欲していない(強がり)のと、そもそもお相手も僕をそんなに気に入っていないことなどが原因っすね。

まあいい経験にはなりましたよ。

皆さんもけっこう店員さんを好きになったことがあるんじゃないでしょうか?

ありますよね。

 

ありますねえ。

 

んで、

お誘いのor連絡先のメモを渡したいとか考えたことあるんじゃないですかね?

 

 

あれ、

やっちゃダメですよ?

絶対。

好きになった店員さんに連絡先やお誘いのメモを渡したほうがよいのか?→ダメ絶対

よく

好きな店員さんにメモを渡したいんですが、、、

って質問を見かけますが、

あれはめっちゃ危険な行為です。

よく考えてみてほしいです。

いきなりそこまで親しくない、 ちょっと常連かな?レベルの客にいきなり個人情報を渡されるんですよ。

逆に考えたら怖くないですか?

なんかやべえんじゃないか?

って警戒しませんか?

僕も接客業で死ぬほど客の相手をしてきたからわかりますが、

店員ってのはけっこうやべえ客とエンカウントして迷惑することもザラにあるわけでして。。

だからある程度、接客やら乱戦をこなした店員は基本的によく知らないお客をどこか警戒して対応するものです。

にんげんだもの。

誰だってよく知らん他人には警戒するものでしょ。

そんな警戒されているのにいきなり連絡先のメモ渡されたってびっくりするんですよ。

いきなり来られたらびっくりですよ。

いきなり行ってもオッケーなのはいきなりステーキだけですよ。

ちょっと経営危ういらしいけどな。

いきなりメモを渡すのは気持ち悪がられたり休憩中のネタにされるだけ

いきなりメモを渡された店員の心理としては

え、なに?あの人、、、(ぞわわ

なんですよ。

で、その場合

気持ち悪がられてゴミ箱にメモ捨てられる

最悪は休憩中にみんなに暴露されてネタにされる

パターンが想定されます。

恥ずかしいでしょ?

しかもたちの悪いことにネット上のアドバイスでは

メモ渡したその後、何事もなかったかのように自然にいつもどおり買い物したり会話してみてください。

みたいに書かれていることが多いみたいです。

 

 

 

この

 

 

 

ばか野郎。

 

 

余計ネタにされんだろうがよ。

しかもそれまで、メモ渡す前段階、またはさらに前からすでに

「あなたのことが好きです」

状態をちらつかせた挙動不審の気持ち悪い人と化して好きな店員さんの職場をウロウロしていたわけでしょ?

メモを渡した後も普通に話せるわけがない。

より気持ち悪い挙動不審さをさらけ出してしまうに違いない。

やっとメモを渡してふうふうしているわけだから、

メモの返事を待ってはあはあしているわけだから、

普通に振る舞うなんて無理だろが。

テキトーな情報には注意でっせ。

恋愛がうまくいかないときにやっちゃダメ絶対なことは「検索すること」

メモ渡したけりゃまず段階を踏みなさいな

じゃあずっとメモ渡しちゃだめってことか? メモ渡せないと進展しねーじゃねーかよ!シねカス!

って思うかもしれません。

まあまあ落ち着けや、ボケ。

ってことで、

もしメモをどうしても渡したい場合はとりあえず落ち着こう。

店員さんと仲良くなるには段階を踏む必要があるんです。

見た目と挙動を整える

これは細かい説明は不要。

清潔感、おしゃれ、話し方、歩き方など、、異性と一緒に歩きたいなら必要不可欠な要素です。

まあ運命さえまだ知らないいたいけな瞳をした若い学生なら身だしなみがこなれてなくてもまだ可愛いもんだからいいとして、

社会人なのにこの辺がダメダメな人はもう論外なので諦めてください。

(嘘です。見た目やコミュ力なんてちょっとの努力と技術でどーにでもなりますから。ただ、これらは最低限の段階なので確実に整えるようにしてくださいね。

見た目やら挙動が整ったら

好きな店員さんのお店に通う。感じよく挨拶も。

異性に嫌悪されない見た目と話し方を会得したら 今度は通いましょう。

例えばスーパーならしれっとその人のレジへ

何曜日の何時ならいるのか?

も通いながら把握します。

単純接触効果とかいう心理テクだかなんだかがあるみたいですが、

とにかく接しないとお相手と仲良くなることなんてできませんからね。

あと挨拶。

レジなら

お願いします

ありがとうございました

程度は言ってもいいでしょう。

スーパーやコンビニのレジなんかは

礼儀を知らないクソド底辺orクソ老害or調子こいたクソ成金みたいなのorセレブぶった汚ねえ化粧のババアなど

同じ人類とは思えないくらいの汚染粗大ごみへの応対をさせられることも多いので

感じの良いお客さんは丁寧に挨拶すればそれだけで好印象です。

むしろ上のようなカス人間が多くいるおかげで普通にしているだけで好印象な優しい世界・・・それが令和の接客業界です。

(この目線は日々・社会においてあらゆることに役立ちます。バカがいるおかげで普通の人が相対的にとてもいい人に思えてくるんです。マッチングアプリとかメルカリとか、、例としてこの辺やったことあると実感できます。)

人気のメルカリ!最近出くわした頭のおかしいキチ〇イを晒す

ちょっと話しかけてみる

好印象を与えられてかつ、店員さんに顔を覚えてもらった段階でようやく話しかけておっけー。

とはいえ無理に話さず、

話しかけてもいいんかな?

って空気もある程度読みます。

実はお客さんとはあまり話したくない!

って店員さんもいるので。

とにかく無理に話すと不自然になってしまうので軽いジャブ打つ程度でなんか話してみましょう。

できるだけ自然にね。

あとは繰り返す

ひたすらこの手順を繰り返します。

とにかく通って親しくなること。

いろいろ話せるようになったらようやくメモを渡す。

いろいろプライベートなことを話せるようになったらメモを渡してもいい段階に入ります。

 

ここでやっとですよ。

 

店員さんのほうから自分のことをいろいろ話してくれるようになった

のであればけっこういい感じなのではなかろうか。

これはけっこう大事だぞ。

この段階に来てメモを渡せば受け取ってはくれますし、連絡もくれると思います。

(↑まだ油断すんなよ!って意味でこーゆー表現にしました)

好きな店員さんと親しくなるのは大変。。

どうでしょう?

メモを渡すまでに親しくなるのがけっこーめんどくさいんですよ、これが。

しかもメモを渡せて連絡をもらえたからって進展できるとも限りませんし。

僕も連絡するまでいけた郵便局のお姉さんがいましたが、けっきょく僕が荒ぶってあらゆる選択肢の分岐をミスったせいで二人で合うことなく終わりましたw

なんやかんや女性を喜ばせるorときめかせる能力は皆無なのです。

すんまへんw

ということで

店員さんに連絡先やお誘いのメモを渡すのは段階を踏んでから

その段階を踏むのは時間かけなきゃいけないからけっこう大変

メモを渡して連絡をもらえても進展できるかわからないから大変

好きになった店員さんと仲良くなるのは大変

異性と付き合うのは大変

めんどくせええええええええええ

って話でした。

いつもいつでもうまくゆくなんて

保証はどこにもないけど

いつでもいつも本気で生きてる

コイツたーちーがーいーるーーーーーー!!

ぴかtyっっゆううううううううううううああああああああああああああああ

とりあえずやれることはやっておきましょうぜ。

店員さんに恋してしまった時。とりあえず「うまくいく確率を上げる」ことはやっとけ!

 

 

人を好きになれるって

人生でそう何回も経験できることじゃないですからね。

 

そーゆー経験、大事にしたいですよね。

 

いまちょっといいこと言ったね。

 

うふふ。

では

さいなら。

 

 

夢のないどーでもいい追記

チート級の超絶イケメンや超絶美女だったら話は別。

メモ渡せばあらゆる段階を破壊して一気に連絡取り合う段階にいける確率高いです。 (まあ男はイケメンでも若干不利なスタートになるかも)

僕が店員で橋本環奈ちゃんみたいなお客さんに連絡先渡されたら連絡しちゃうもの。 (ちょっと怪しいけどね)

結局見た目かよ!

ってなるかもしれませんがこれが現実。

ま、でもこれはチート級神領域レベルのルックスだけが可能というだけなので珍しいパターン。

これに関しては考えなくても悔しがらなくても恐れなくてもいいです。

 

基本はみんなチートなんてない、凡人の通常プレーヤーですから。

 

基本的なことをじっくりこなせばいいんです。