革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ(引越し後につき、表示されないページがあります。。すんません。。)

メルカリで「うんこ」ってコメントしたら運営事務局にアカ凍結されるぞ!

スポンサーリンク

この記事は3行で言うと

・メルカリでクソ値段交渉、コメント逃げされた ・ちょっとイラっときたから腹いせに「うんこ」ってコメント入れたら地味に満足する→が、恥ずかしくなってすぐ削除 ・すぐ削除したのにメルカリ運営事務局に嗅ぎつかれ、アカ凍結の警告がきやがった

です。

みんな大好き、フリマアプリのメルカリ。

実体の無いゲームアカウント、一時期希少化したマスク、中身が無いのに中身があるかのような説明文で出されているゲームの箱、しまいには現金まで出品されている黒寄りのグレーマーケット、メルカリ。

僕も集めた靴やら服やらを出品して日銭を稼いでいます。

過去に何度も書きましたが

人気のメルカリ!最近出くわした頭のおかしいキチ〇イを晒す

まあメルカリの利用者の民度の低さよ。

一応の教育環境がそれなりに整った日本でなぜこのようなキチガイが湧いてくるのか。

メルカリに群がっている人間の大半はこの「礼儀」ってものが大きく欠如している。

挨拶も感情も中身も無いテンプレコメントでの値段交渉、さらにはコメント逃げ、、

今回はそんなクソ利用者にささやかな反撃をしかけてみた。

出品している腕時計に値段交渉のコメントが

僕が某有名ブランドの腕時計を出品していたところ、ある時コメントがつきました。

相手「コメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?」

なんの人間味も感じない、テンプレートな内容のコメント。

これってどっかでテンプレとして公表されているんですかね? いきなりのコメントで値段交渉されるときは毎回毎回仕組まれたかのように一言一句違わずこの文章です。

↑(これは別の出品物に来たコメント。テンプレかっ!?)

 

 

こんなコピペごときで人の心を動かそうとする精神の腐敗っぷり。 メルカリの民度の低さが おわかりいただけただろうか、、、?

 

一応丁寧に対応したものの、コメント逃げされる

まあ腐ってても一応客です。 味気ないコピペ文の値段交渉にムカついているとはいえできるだけまともな対応を、、

僕「こんばんは。 可能です。 一応ご希望の金額も教えていただけますでしょうか?」

 

この「一応」ってのは(だいたいお前らっちゃあクソみたいな金額で値段交渉してくるからよ、そもそもそんなにすげえ値下げはしないけど「一応」要求には応じてやんよ)な意味合いが込められています。

まあそもそも値段交渉するなら具体的な金額を教えろやボケって話であって。

こっちはそもそも値下げなんてしたくないし、したくもない値下げの金額をいちいちこっちから提示するのも気に食わねえんです。

とまあモヤモヤする運びではあるんですが一応クソ交渉に応じてやる姿勢を見せてやりました。

そしたらね、

 

このカス、コメント逃げしやがった。

1日以上返信無しなんです。

頭にきたから「うんこ」ってコメントしたった

コメント逃げ。

失礼極まりないクズ。

人がせっかくクソ交渉に応じてやろうってんのに。

まあメルカリを長くやっているとこんなクズは腐るほどいるので

 

ああまたか。

って感じではあるのですが、、

なんとなく気に食わない。

このモヤモヤを晴らしたい。。

だから僕はさらにこうコメントをしました。

 

 

うんこ

 

 

「クソ」って書くときつい言葉になっちゃうから優しい言葉で。

相手も人間の質が低いとはいえ、これを見たらさすがに僕のモヤモヤした憤りに気づいてくれるだろう。

しかし投稿から10秒足らずで恥ずかしくなり、速攻でコメントを消去しました。

さすがにアラサーにもなって「うんこ」なんて書くのは恥ずかしい。

すぐ消したのにメルカリ運営事務局が動いた!

ほんとにすぐ消したんですよ。 おそらくかなりの高確率で相手にもこのうんこコメントは知られていないはず。

なのに、、なのに、、

 

メルカリの運営事務局は速攻でこれに反応。

 

このような脅迫文を送りつけてきました。

 

まあ簡単に言うと

コメントでひでえこと書くと利用できなくすんぞコラァ!

ってことっすね。

 

すぐ消したのにちょっとうんこって書いただけでこの脅迫っぷりよ。

そんなに酷い中傷用語になるんですかね、うんこ。

うんこの一言だけで僕のアカウントをぶっ潰すとおっしゃってる。

たかがうんこ。

されどうんこ。

ってことかいね。

うんこには反応するくせに他のトラブルにはロクに応じないうんこメルカリ運営事務局

僕のうんこコメントには光の速度のごとく反応するくせに、その他の取引トラブルや違法・マナー違反出品にはノータッチなメルカリ運営事務局。

出品ページに無意味なキーワードの羅列をして検索結果を荒らすモラルに欠けた出品者、今回のようにコメント逃げしたりする無礼者、法律を無視した物を出品しまくってる犯罪すれすれ出品者など、ぶっ潰すべき対象は他にいるはずなのに。

購入者(出品者)がキチガイすぎて取引がうまく進まず、トラブルが起きている案件だって山ほどあるはず。

こーゆー部分に介入するべきではないんでしょうか?

肝心な部分に突っ込んでいかない運営のしかたをしているから

むしろメルカリ運営事務局にうんこってコメント送りつけたいくらいだよ。

 

いや、しかし

皆さんも言葉遣いには気をつけましょうね。。

なんてね。

 

さいなら。