革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ

スノーピークの ケトル(鍋)が炊飯に便利すぎる。BBQも災害時も出張もこれでOK

スポンサーリンク

僕はよくお外でBBQをします。

https://hoooolden.blog/entry/2019/02/15/123038

自宅の庭で、一人で。

付き合ってくれる友達がいません。

さようなら。

一人でBBQをやるためにこれまでいろんな道具をそろえました。

お皿に食器にコンテナ(かご)にファイヤースターター、、、

そしてスノーピークのケトル!

このスノーピークのケトルこそ、僕のアウトドアグッズにおいて主力であり、頼れる相棒です。

デザインもおしゃれ!

今回はこのスノーピークのケトルについて書いていきます。

軽いステンレス製。お手入れも楽!

まずこういったアウトドア用品において最も重要なのが「軽い」こと!

このスノーピークのケトルは軽くて持ち運びに便利。

しかも安心のステンレス製。

しかも信頼のMADE IN JAPAN。

その辺のアルミ製クッカーより質も作りも良いです。

中はこんな感じ。

火にかけると当然焦げ付きますが、金属たわしでゴシゴシしこしこすればだいたいきれいに焦げは取れるので、お手入れも楽チンチン。

持ち手を折りたたてコンパクト!注ぎ口もあって用途多彩!

このスノーピークのケトルはポットとしても鍋としても使いようによってはフライパンとしても使える万能選手。

MSの戦闘、ニュータイプの能力、名言の可笑しさなど、どの方面でも万能にぶっ飛んでるガンダムのアムロ・レイみたいです。

出典:サンライズ
アムロ「悔しいけど、僕は男なんだな」

スノーピークケトル「悔しいけど、僕は調理器具なんだな」

はい。

注ぎ口があるので湯切りをしたりお湯を注ぐ機能もあります。

僕はほぼほぼ使ったことない機能ですが、あっても困らない機能です。

ドラえもんでいうドラミちゃんみたいなもんです。

別にいなくてもいいけどいりゃ可愛い。そんな感じです。

はい。

持ち手はトランスフォーム(折りたたむ)するとコンパクトになるのでかさばりません。

存分にリュックにぶち込めます。

炊飯も可能!米も炊ける!調理性能万能!

なんと米をシバく(炊飯)ことも可能。

米を1時間ほど水攻めし、放置プレイして水の量や炊飯時間を工夫すれば

おいしいご飯が炊けちゃいます。

もちろん鍋料理や

お蕎麦を茹でることもできます。

BBQ・災害時・出張にまで使える!あらゆる食のシーンをサポート!

軽くてコンパクト!

炊飯もできて調理パターンも多彩!

となればBBQはおろか、災害時や出張先のビジネスホテルでも大活躍します。

災害時は火と水と食材さえあれば何かしら作れますし、

出張先でも電気さえあれば電熱コンロを持ち込んでホテルで調理も可能です。

カップラーメン食べたり牛丼屋に行くのもいいのですが、自分で食材を調達して部屋で調理して食べるのもなかなか乙なもんです。

(換気はちゃんとしなきゃですがね。)

スノーピークのケトル、一個は持っておいて損はない!はず。

つーことでですね、スノーピークのケトル、一個は持ってた方が安心安全便利!ってもんです。

もしもの時に、出張の時に持っておくと必ず役に立ちますし、普段でもこういったアウトドアグッズで調理すればちょっとした気分転換にもなったりしていいです。

僕みたいに庭でBBQすれば軽めなアウトドアにもなって楽しいですしね。

鍋やケトルが欲しい、、災害対策何もしてない、、出張先での出費を抑えたい、、一人で庭でBBQしてみたい、、(そんな人いないか、、)

など悶々とされている方はぜひともスノーピークのケトルを使ってみてください。

では。