Sponsored Link



 

ATMへのクレーム。「紙幣をお取りください」の後の爆音うるさい。あと札の向きくらい揃えろ。

今や銀行支店、コンビニやデパートなどに多く点在するATM。

僕は用途に応じて口座を3つほど使い分けています。

そして月末に必要なお金を下ろしにATMに向かうのですが、 このATMとかいう機械、ちょいちょい文句を言いたくなります。

Sponsored Link

 

というのは、お金を引き出した際、札の向きがぐちゃぐちゃなんです。

何千円か下ろす際、野口英世があちこち変な方向に向いて出てきます。

僕は接客業でレジもやってたのでお札はそろえてレジに入れる、財布に入れる、買い物の会計で払う際もそろえて出すという習慣が勝手についています。

接客業をやっていれば割と当たり前ですよね。

たまにそういった習慣が無い人も見かけますが、まあそれはそれでいいんですよ。

ただ、ATMを管理しているのはお金を扱う「銀行」でしょ?

普段どの業界よりもお金を扱っている君たちがお札をそろえなくてどーする?

これはATMが悪いんじゃなくて銀行側のお札の入れ方がいけないんでしょう。

細かくて厳しいお堅い業界と聞いてますが、そこんとこは適当なんですかね?

あとATM、引き出した後にすぐお札を取らないとめっちゃうるさい。

「あー、はいはい取ります取りますうるせーうるせー!」

ってなる。

んで店舗やATMによってはすんげえ爆音なりますよね。

ピロピロピロピロピロあqwせdrftgyふじこl

って。

のんびりしたじーちゃんばーちゃんの取り忘れ対策なのかもしれんが、やかましいのなんのです。

あとたまにATM一台しかないところで休止中ってなってるときありますよね。

あれ見るとイラッときます。 画面カチ割りたくなります。

実際はチキンなんでできませんが。

とにかく、日常でさりげなく嫌がらせしてくるATM。

今後はどんな嫌がらせトリックを仕掛けてくるのか楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。