Sponsored Link



 

【ながら】未だに片手でスマホ画面見ながら自転車乗ってる奴。やめないとひどい目に遭うぞ。【スマホ】

ほんまやで。

 

僕はちょくちょく仕事で外回りしたりランニングしたりしているのですが時折、自転車が純粋なる無防備歩行者である僕になぜか容赦なく突っ込んでくることがあります。

そのサイコな走行っぷりに狂気すら感じるのですが、よくよくその自転車の運転者を見るとそいつはスマホを片手で操作しながらブサイクな顔でその画面にくぎ付けになっているではないか。

前方にいる僕のことなんか視界にも入ってない様子、、。

 

相手はぶつかる寸前で気づき、慌てて避けるんですが、

 

僕としては

てめ、俺を殺す気か!

ってなるわけでして。

機動戦士ガンダムにて敵のビグザムに命がけの特攻をかけるスレッガー中尉かてめーは!

ってなるわけでして。

 

、、、つまりわしゃビグザム(やられ役)ってことかいな。

ってなるわけでして。

 

哀しいけどこれ、交通違反なのよね。

ってなるわけでして。

 

 

・・・

 

 

 

くたばれくそがああああああ。

 

大体、スマホ画面を見ながらの運転は自動車だろーが自転車だろーが関係なく禁止されているはず。

それなのにバカ面してスマホ画面にくぎ付けになって自転車乗ってんじゃねーよボケ。

どうせスケベな画像でも見てんだろ?

変態交通違反サルがよ。

 

近年にとても悲しい事故が起きているのも知ってるだろ?

まあ未だにスマホ見ながら自転車運転してるバカは知らねーようだな。

2017年12月に起きた自転車事故を!

 

・・・

 

2017年12月、電動自転車に乗った当時20歳大学生のお嬢ちゃんが77歳の女性を事故死させてしまったんです。

この電動自転車に乗ったお嬢ちゃんはお約束、スマホを見ながらの「ながら運転」をしていたので注意力なんてものは皆無状態。

結果、人を殺めてしまった、、

、、という、ざっくりですがこんな悲しい事件があったんですよ。

この事件によってスマホ見ながら運転する「ながらスマホ」を行うことを自転車ですら世間からは厳しい目で見られるようになったわけです。(てか元々、自転車でも禁止ではあったのですが、この事件をきっかけにより厳しく、、って感じでしょうか)

なのでこんな事件が起こっていたのにも関わらず、未だに自転車乗りながらスマホいじってる奴は「人生を捨てている馬鹿」としか言いようがない。

 

ちなみにだが、この20歳大学生のお嬢ちゃんはただのながらスマホライダーではなかった。

 

事件当時、彼女と彼女の駆る電動自転車は、

 

 

両手と理性が制御不能な「バーサーカーモード」だった模様。

 

 

これには「ビグザムを倒すための作戦」として意図的に特攻をかけたスレッガー中尉も真っ青。

哀しいけど。

 

 

装備は

片耳にイヤホン、

左手にスマホ、

さらに右手には飲み物。

 

むぅ、、貴様、二刀流か。

 

かの剣豪・宮本武蔵もびっくりの二刀流である。

しかも聴覚をイヤホンで麻痺させ、意識を飛ばしてのバーサーカーモード状態。

バーサーカー武蔵。

最強すぎるぞ、お嬢ちゃん。

 

とはいえ彼女はこのような事故を起こすつもりなんて全くなく、不本意に誤って起こしてしまったわけで。。

彼女は悪くない!

といったら真っ赤っかなウソにはなるけど

「人殺し」扱いするには酷な気もする。

なぜなら、このような悲しい事故を起こす「予備軍」は世の中に腐るほどいる、、いや、いっぱいいて腐ってる。

 

この記事でも書きましたが乗り方次第で自転車なんてものは時に凶器にすらなります。

十字路を競輪選手の如く自転車でグイイイインって曲がってくる奴に遭遇したんだが

 

 

みんなもやってるから、、

バレなきゃいいっしょ、、

事故らなきゃいいんだろ、、

 

なあんて脳みそ腐った思考でながらスマホ運転してるバカは一度このような「ながらスマホ」に関連した事件について調べるといい。

ちょっとした「いいじゃんいいじゃんw」な考えが一生を狂わせる。

さらにてめえだけならまだしも他人の人生やその他人の大切な人の人生など、、あらゆる人の人生を狂わせてしまう。

くだらないスマホゲーやLINEで注意が一瞬逸れただけでこの惨劇です。

さらに、、場合によっては被害者の遺族は加害者を許さないパターンもあるでしょうね。
それに加害者の家族だって嫌なものを一生一緒に背負うことになります。

立ち直れなくなるくらいの闇を抱えて生きることになるんです。

 

誰も喜びません。

むしろみんな不幸になります。

 

怖いでしょう?

自転車運転中にスマホいじるとかクソみたいなこと怖くてできなくなったでしょう?

もしこの記事を見てくれた人は今後とも絶対に「ながらスマホ運転」はしないでください。

そして身近に「ながらスマホ運転」しているアホがいたら顔面が腫れるくらいにひっぱたいてでも注意し、やめさせてください。

 

 

そして警察!

まだ普通に「ながらスマホ運転」してる奴いっぱいいるぞ。

こそこそヤらしく隠れてしょーもない違反車捕まえておこづかい稼ぐよりももっとやることあるだろ。

てめえらクズよりも犬のおまわりさんのがいくらかまだ有能ってもんだぜ。

困りながらも迷子の子猫ちゃん救おうとワンワンワワンしてるんだからな。

 

 

、、と。

以上、つまり何が言いたいかというとタイトル通りで、

未だにながらスマホ運転やってるやつはすぐやめろ。
後でほんとにひどい目に遭うぞ。

ってことです。

 

 

ワンワンワワン。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。