Sponsored Link



 

お庭バーベキュー、再び!!焼きあなごが美味くてぶるあああああああってなった話

前回、庭でバーベキューをやったったという記事を書きました。

自分ちの庭で一人でバーベキューやるの楽しすぎわろた。

ということで今回も懲りずにやってやりました。

 

もちろん一人です。

人間は生まれるときも死ぬ時も一人なのです。

ゲームする時も、悲しくて泣く時も、服を着替える時も、トイレでクソすどうでもいいかそんな話は。

 

とにかく今回も一人でお庭バーベキューやっちゃいました。

前回はとにかく火を起こす段階でアホみたいに苦戦したので、

着火→薪を燃やす

の工程をしっかり丁寧にやりました。

ファイアスターターを持ってますが、うまく使えないポンコツなので仏壇のマッチをパクッて着火します。

切り刻んだタウンページに火を移し、組んだ薪の下に仕込んで薪が燃えるように慎重にすばやく火を育てていきます。

そして今回は前回の倍の速さでたき火ができました。

 

急いで食材を持ち込んで網をのせてスタートです。

 

まずはシイタケ。

1/2に切り刻んだシイタケを網に乗っけます。

キノコのいい香りが漂ってきました。

マリオもマリオの股間も巨大化するんじゃねえかってくらいうまい!!

マンマミーア

 

お次は写真無いですが豚肉です。

これは前回同様、にんにくと塩でいただきました。

豚肉の油で一気に火がパワーアップ!

ここいらで適度に薄めためんつゆとサンマ塩焼き缶を網に乗っけます。

(さんま缶、こんなやつです。片づけ時に取りました。)

さらに、おつまみの焼きあなごも投下。

めんつゆにはおそばをぶっこむ予定です。

 

すんごいいい絵です。

あなごは薄く、すぐ焼けるのでさっさと引き上げて食します。

果たして、お味はどうかな、、

 

あっつ!!

 

 

んん、、?

 

うんまいいいいいい!

 

 

 

オールハイルブリターニアィィィィ!!

もうね、

ふーぐたくぅぅぅぅんって感じ。

今回食った物の中で一番うまいかもしれん、、!

 

そんな感じで感動してたら今度はさんま缶もグツグツ言ってきました。

 

 

これもいい感じ。たまらん!

あつあつでおいしい!

 

とまあ普通に食ってもうまいのですが、、

ここはあえて茹でたそばとドッキング。

 

うめえええええええええああああ!

 

 

さんまの脂とそばつゆの和風味が絶妙に絡み合ってるとです。

 

 

 

 

 

こんな感じに。

すみません。

感動ってやつをうまく伝えるのが下手なもので。

 

以上でした。

こんな感じで今回の一人バーベキューも大成功!

いやはや、これまでの人生はクソばかりだったけども、残りの余生くらいは楽しく生きたいじゃないっすか。。

この一人バーベキューやるようになってから毎日楽しいです。

次は何を食おうかな、、なんて考えながら日々過ごすとわくわくしますね。

当分はハマりそうですよ。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。