Sponsored Link



 

身長が低くてファッションに悩んでいる男はレディースの服を着たまえ。メリットだらけだぞ。

f:id:hoooolden:20180625191812j:plain

オシャレナ フクヲ ソウビシタマエ!! 

ということで以前、こんな記事を書きました。

www.hoooolden.blog

身長が低くても前を向いて生きろ。

身長が低くても身長が高い奴に勝つ方法はいくらでもあるぞ。

といった感じの記事でした。

その記事ではファッションについてのご相談を少しいただいたので、今回は身長の低い男のファッションについて記事にしてみようと思います。

Sponsored Link

 
僕は服を選ぶ際、「おっさんになっても着れるかどうか」を重視しています。

流行はあんまり興味ありません。

おっさんになっても着れるということは

・質がいい
・シンプルで飽きない
・長く着れる
・メルカリとかで売っても購入時と売値の値段がそんなに変わらない

など、いいことだらけです。

しかもおしゃれな大人の人たちに関心してもらえたり、いろいろ服のことを教えてもらったりもできます。まあ、これはおまけですが。

んで低身長の服選びですが、僕は上記に加え、レディースサイズの服を選んで着ています。

なぜかというと、メンズの服は基本的にでかいからです。

メンズSでもアホみたいにでかい服があったりします。

だからってXSがないこともしょっちゅう。

メーカーにもよるんでしょうが。(メンズSでピチピチなメーカーもありますし。。)

そこでサイズの幅を拡げるためにレディースサイズも視野に入れます。

メンズSの場合はだいたいレディースLを選ぶといいです。

レディースはメンズよりも着丈が短かったり細身だったりしますが、
低身長男にとっては程よい着丈だったりウエスト幅だったりするのでスタイリッシュに着こなせます。

メンズの小さいサイズを着るよりもぜんぜん見栄えがよかったりするんです。

僕は低身長の部類ですがやたら骨太で筋肉がそこそこあるのでだいたいレディースはL~LLですね。

サイズの問題をクリアすることで着れる服の幅が拡がって、低身長男でもファッションを楽しめるようになれます。

以下、低身長メンズがレディースサイズの服を着るメリットをざっと書きます。↓

・サイズがジャストサイズなので、メンズサイズ着るよりもおしゃれに見える。

・レディースの服は業界の事情だかなんだかで安い。よってメンズより安いので安く服が買える。しかも同じブランドのメンズレディースで似たような服の品質を比べてもそんなに大差なかったりする。

・レディースのほうがおしゃれな柄やデザインが多い。柄の場合だとメンズだと地味なチェック柄とかしかないのにレディースだとバリエーションが豊富だったりする。

です。

逆にデメリットは

・レディース服売り場を男が見るのは恥ずかしい。

・シャツとかコートのボタン位置がメンズと違って逆なのでバレるかも。

・サイズをミスると絶望的にピチピチになる。

です。

あと低身長・細身寄りの体系に限られちゃいます。

低身長なのにがっちり・むっちり・おデブの人はレディースは着ないほうがいいです。

ものすごく見苦しい見た目になります。

なので細身~普通体系でない人はメンズサイズの服の方がいいでしょう。

ちなみに男がレディース服をあさる場合、オススメは古着屋さんです。

パルコとかの服屋さんよりも数百倍入りやすさが違うので。

古着屋さんでレディースサイズの質の良さそうなブランド服を試着してちょうどいいか確認して購入。

店員さんにも見てもらうとなお良し。

とにかく

ファッションに悩む低身長男はレディースサイズも着ろ!!

これだけで低身長男でもぐっとおしゃれレベルを底上げできますよ。

自分に合うサイズや雰囲気の服を着ておしゃれになれれば、中途半端な高身長男に勝てるようになれます。

おしゃれなメンズが好きな女子も多いですからね。

たとえ背が低かろうが、おしゃれなら獲得ポイント高いです。

身長が低いことを卑屈に感じるのは別にいいし、しょうがないと思う。

僕もそうでした。

でも常にできる努力はできるだけしたほうがいいと思っています。

背が低いしダサい男と背が低いけどおしゃれな男

どっちがいいかってことですよ。

ぜひとも、「背の低い自分」らしいファッションを磨いてファッションを楽しんでほしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。