Sponsored Link



 

失恋や片想い・・・恋愛で気を病んでしまったときの荒治療方法

くそ、、

 

 

 

恋愛が、、

 

 

 

うまくいかないいいいいいいいいいいいいいうあああああああああぁぁぁsだsdcsdch!!!!

f:id:hoooolden:20180621002955j:plain

 

 

てな感じで、前に「うまくいかない恋の処方箋」的な内容で一見ちょっと優しそうな記事を書きました。

 

www.hoooolden.blog

 

実際は優しさの欠片もない、「さっさと終わらせろ」的な内容なんですが。

 

今回も同様で、甘ったるいこと抜きな「恋の荒治療」ってやつを書いていこうと思います。

完全に自己流なのでいいか悪いかの判断はお任せしますが。。

 

失恋や片思いで精神を病んでしまった人の参考になれれば、、

 

なれるかな?

 

わかんねーやw

Sponsored Link

 

 

まず、恋愛って「病みながらするものじゃない」と思うんです。

そりゃあムカつくことも大変なこともあるかもしれません。

が、日常に支障をきたすほど精神を病みながらするものじゃないです。

それは恋愛ではなく「ただただ病んでるだけ」。

これでは片想いから前進できてもずっと病みがつきまといます。

仮に恋人との関係が回復してもずっと病みがつきまといます。

 

そう、

そんな恋愛に未来なんてねええええんだよおおおおおお!

ずーっと病んだままなんですよ。

耐えられますか?

「ちょっとうまくいってるのかな?」
ってなってもやっぱり何かのちょっとした拍子で病むんです。

 

耐えられますか?

 

僕は無理です。

 

耐えられません。

絶えます。

命が。

 

そこで僕は最強の荒治療を提案します。

 

相手の連絡先を消去。
メッセージを消去。
SNSもブロック&消去。

連絡手段や相手の情報を自分から完全に削除削除削除削除削除ぉぉぉぉ~~~!!

 

f:id:hoooolden:20180621001557j:plain

 

 

します。

 

「いやいや、逆転して恋愛を成功させたいんだよ!削除したら終わりじゃねえかボケ」

って思いますか?

 

僕から言わせてもらいますとね、

 

恋愛では病んだら負けです。

病んだあんたはこの恋愛で負けたんです。

 

f:id:hoooolden:20180621001916j:plain

 

もうこの時点で君の恋愛の勝率はガタ落ち。

どんなに勇気だしてLINEして続けても、デートに誘えても、恋人を続けられても、、

すべて負け戦。

勝ち目はありません。

 

消耗するだけです。

 

病みながら頑張り続け、消耗するなんて無駄なんですよ。

 

美徳でもないしかっこよくもありません。

 

病んでる時点でかっこよくも可愛くもありません。

ただの恋愛ホルモンに脳を侵され、中毒者となった不自然な不審者です。

 

相手への連絡手段を完全に断つと相手にうっかりLINEで・・・

「今何してる?」「元気?」

なんて
送れなくなります。

言い換えれば送らなくてもよくなります。

 

自分のことを好きじゃない相手の気を引くために、自分でもふと思っちゃうくらいにつまらない、どうでもいい、不自然な、気持ち悪いメールやLINEを送らなくてもよくなるわけです。

 

つまり自分を気持ち悪い、かっこ悪い人間だと思わなくなるのです。

 

「うまくいかない恋愛を必死こいて何とかしようとしている不自然な気持ち悪いみじめで無様な自分」から脱出できるのです。

 

もう「うまくいかない恋愛を必死こいて何とかしようとしている不自然な気持ち悪いみじめで無様な自分」を演じなくても良いのだから。

 

 

するといつもは頭の中でいっぱいだった「相手のこと」を考える時間がだんだん減り、
次第に気持ちは晴れ、思考が整い、手つかずだった身の回りのことも目を向けられるようになります。

 

恋愛中毒脳から脱却でき、自分へのセルフイメージも回復します。

 

「うまくいかない恋愛を必死こいて何とかしようとしている不自然な気持ち悪いみじめで無様な自分」

「うまくいかない恋愛を立ち直るために強制的にぶった切って前に進もうとしてる自分」

「うまくいかない恋愛をぶった切って回復し元に戻った自分」

以下、どんどんいい方向に・・・

 

ってなれます。

 

そして

病む恋愛を避けるには・病んだらどうするべきか

 

を考えていったほうがいいです。

 

病む恋愛に未来はありません。

 

脳内での上がり下がり激しい不安定な状況と、地獄のような劣等感に苦しむ日々が続くだけです。

 

人生は短いです。

 

どうせ生きなきゃいけないなら不安定な精神状態で生きてるなんてダルいじゃないですか。

 

だったらクソみたいにうまくいかない恋愛はさっさと終わらせて素早くいつも通りのクリアな自分に戻るべきです。

プラスでもマイナスでもない、クリアな自分こそ一番いい状態なんです。

一番いい状態のときに一番いいチャンスってのはやってくるもんです。

 

クリアな、ニュートラルな状態になるために、うまくいかない恋愛はさっさと切り捨てましょう。

そのためには相手の連絡先を完全に断つ。
相手の近況やつぶやき、情報などが一切入ってこないようにする。

 

これは身体の一部を切り落とすような痛さですが、その一部が腐ってたらさっさと切り落とさないと身体全体が腐ります。

身体全体が腐ったらなにもかも終わりです。

下手したら二度と恋愛もできなくなるかもしれないし、それどころか、もっと大切なものをたくさん失います。

だから、切り捨てるのです。

 

まあ、、荒治療ですよね。

でも、うまくいかないことを続けるよりも、うまくいくことをやったほうが人生は楽しいです。

最初は寂しいかもしれませんし

「でもこんなに人を好きになったのは初めてで・・・」

なあんて思うこともあるかもしれませんね。

 

 

はっはっはっはっはっはっはhっ

f:id:hoooolden:20170315230119j:plain

あなたみたいな人はどうせすぐにまた好きな人できますよ。

すぐでなくても必ず時間が経てばできます。

そーゆー星の元ってやつです。

ただし前回で懲りたなら次は病まないようにしなきゃいけませんがね。

 

繰り返したらただの中毒者です。

 

恋愛中毒者です。

更正施設なんてないので

一生恋愛中毒者です。

 

 

悪いものはさっさと断ち切ってクリアな気持ちで前に進みましょう。

 

人生は短いですが楽しまなきゃ損ですぜ。

 

 

では。

 

追記

なぜ僕がこんな狂った記事を書いたのかというと、、

先日、知り合った女の子がなかなかいい感じの子でして。。

2度目のデートに誘ったのにいい反応が得られなかったわけです。

そこで病みました。

なにがいけなかったんだ・・・?
自分には魅力がないのか・・・?
自分は恋愛をしちゃいけないのか・・・?

なんて。

そこで思い切って彼女への連絡手段や入ってくる彼女の情報をぶった切り断ちました。

結果、連絡も誘うこともできなくなったのですが強制的に諦めがつき、消耗していた脳も回復し、先に進むことができたわけです。

この記事は荒治療ですが「つらい状態を抜け出して楽になりたい」誰かの役に立てればな・・・と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。