Sponsored Link



 

髪のお医者さんも認めるナプラの「N.(エヌドット)ナチュラルバーム」。髪や人体に安心な最強ヘアワックス。

これまで、僕はにわかながらいろんなヘアワックスを試してきました。

 

www.hoooolden.blog

 

ですが、ヘアワックスってなんやかんや、髪にも肌にもあまりよろしくない成分が入ってたりするんですよね。

 

髪が痛んだり、ヘアワックスのついた毛先がにきびや肌荒れの原因になったり。

絶望的な肌質の人にはアレルギーが発生したりします。

Sponsored Link

 

 

 

 

それをクリアしたのがこのヘアワックス!

f:id:hoooolden:20180620193104j:plain

ナプラが開発した「N.(エヌドット)ナチュラルバーム」のヘアワックスです。

 

 

髪をはじめとする「人体」への安全性に重視した成分で髪にも肌にもお優しい!

f:id:hoooolden:20180620193141j:plain f:id:hoooolden:20180620193157j:plain

N.ナチュラルバームの質感は数多あるヘアワックスの中でもけっこう固めでろうそくみたいです。
指で取ろうとすると爪の間に挟まったりして若干イラッとします。

が、付属している専用のスパチュラ(棒)を使えばスムーズに手に取れます。

香りは柑橘系のさっぱりした香り。

少し手で温めつつよーく手に伸ばしてつけるとこんな感じにできました。

f:id:hoooolden:20180620193833j:plain

まあわかりづらいですねw

 

セット力、程よいパワーです。
ちゃんと毛束できますし、動かせます。

そしてツヤはやや強め。

一般的なヘアジェルが

「ツヤツヤ」

ならN.ナチュラルバームは

「キランキラン」

って感じです。

僕の勝手な表現になっちゃいますが。

なのでセット後はやたらキレイな見た目になります。

女性のショートにもいいかもしれませんね。

 

そしてこのN.ナチュラルバームの最大の特性は、、、

 

なんと手に残ったヘアワックスをそのままハンドクリームとしてなじませてもオッケーという点です。

いい感じに保湿効果があるのでヘアセット後は落とさずにそのまま手に刷り込んでしまいましょう。

いや、無駄がないですね。

なんて優秀なんでしょうか。

 

僕の地元のヘアサロンに「髪のお医者さん」と呼ばれている美容師さんがいるのですが、その美容師さんもオススメしていました。

ちなみにその美容師さんは僕の元上司です。

配属の店舗は違ったんで特に嫌がらせされたわけでもなく嫌いではありませんし、むしろどこか尊敬してます。(だが全部ではない)

 

www.hoooolden.blog

 

 

N.ナチュラルバーム使用後に洗髪する際はやはりシャンプーを使ったほうがしっかり落とせます。

まあ髪に残っていても問題はあんまりなさそうですが、べたつくかもしれないので。

きちんとシャンプーして落としましょう。

ガンガン洗わなくても普通にスルリと落ちてくれます。

成分に安全な保湿効果があるのでこころなしか洗いあがりの髪もイキイキしてます。

 

ヘアセットもできてハンドクリームにもなって普通にヘアケアにもなる。

最強すぎます。

 

髪にいいヘアワックス、、どれにしようか迷ってたらN.ナチュラルバームをぜひとも試してみてください。

 

 

 

では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。