革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ(引越し後につき、表示されないページがあります。。すんません。。)

デッドストックのイギリス軍ミリタリーパレードシューズ!!ああ、誇り高き英国靴よ!!

スポンサーリンク

こんにちは。

たあるあです。

先日、郵便局に立ち寄った際、近くを飛んでたスズメが上空から僕に向かって謎の物体を投げつけてきました。

ビックリして全力で回避しました。

このくそスズメ。 とっ捕まえてすり潰してつくねにしてやろうか。

なんて感情が沸きましたが、冷静になり、落としてきた物を恐る恐る確認します。

どうせエサでも落としたんだろ。

と思い、シルエットからしてカエルっぽかったので

まあよくあることだな。(いや、ねえか)

とホッとしたのですがよくよく見ると、

そのスズメの子であろうひな鳥の死骸でした。

そのスズメはかわいいわが子の遺体を遺棄してきたのです。

しかも通りすがりの僕の真横へ投げつけてくるように。

人間だったら逮捕されてヤフーニュースのコメント(通称ヤフコメ)でボロクソ叩かれる事態です。

なんでそんなことしてきたんでしょうか。

いやー、スズメまじ怖いっす。

心が痛むので両手を合わせてその場を去りました。

ということで今回はイギリスから輸入したすんごいカッコいい靴のお話です。

Sponsored Link  

かつて僕はロークやアルフレッドサージェントなど、イギリス靴をちょくちょく履く機会がありましたが、それら名靴にも劣らないカッコいい靴を最近入手しました。

これです!!

f:id:hoooolden:20180610194633j:plain

イギリス軍のミリタリーパレードシューズ!!

たぶん軍の楽団員用のサービスシューズです。

若干ごつい感じもしますが、ストレートチップでスッキリした見た目。

f:id:hoooolden:20180610194741j:plain

アッパーもインソールも本革で履けば履くほどカッコよさが増していきます。

f:id:hoooolden:20180610194805j:plain

ソールはラバーソール。

滑りにくく、雨にも強い。

歩くとカツカツ鳴ります。 カツカツ音好きな僕も感激です。

シューレースは僕が買ったときは2つ付いていました。 一つはスペアとしてでしょう。

ですがそれらを使わずにもう少しお金をはたいて紗乃織靴紐(さのはたくつひも)にしました。 日本の職人が手作業で生み出した高級のシューレースです。

f:id:hoooolden:20180610194839j:plain

紗乃織靴紐はこれでもか!ってくらいロウが染み込んでおり、最初は硬くてベタベタしてましたが、使い込むとやわらかくなってきていい感じになります。

結び目はほどけにくく、見た目は高級感とヴィンテージ感がぷんぷん漂っていてとにかくかっこいい!

https://hoooolden.blog/entry/2018/02/13/090000

靴幅は若干広めにできているので日本人の足には最適です。 インソールでフィット感を調節しました。 履き心地を大幅に上げるためにソルボのウォーキングインソールを入れました。 これで革靴なのに歩きやすく、安定します。

履きこみすぎて汚いですが。。

f:id:hoooolden:20180610195358j:plain

立ち仕事の疲れ対策として優秀なアイテム「SORBOソルボインソール」を装備してみた。

このパレードシューズ、軍物というのもあって全体的に堅牢な造りなのでスニーカー感覚でガンガン履いちゃってます。 スーツにも私服にも合わせられる超絶万能アイテムです。

f:id:hoooolden:20180610195501j:plain

そしてどんなソックスにも合う!!さいこーです。

 

サイナラ。