Sponsored Link



 

ヤフオクの質問で変な英語の文を送ってくるやつと遭遇した!詐欺か?

僕はヤフオクとメルカリをよく活用しています。

メルカリはご存知、けっこうな頭の悪さを惜しみも無く前面に出してくるキチガイどもが数多く生息している通販サービスです。

www.hoooolden.blog

メルカリでは

普通の人に出会うととてもいい人に、

とてもいい人に出会うと神に思えてくるくらいです。

それだけ利用者の質が悪い。

Sponsored Link

 

そしてメルカリに押されがち?な勢いのヤフオク。

ヤフオクでも昔から詐欺だの違法販売だのJKのパンツ売られてただのが問題として挙がっていましたが、僕からしたらメルカリより全然マシだわ!って思います。

しかしある日の朝、ヤフオクで出品していたとある高額商品に質問がきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hoooolden:20180213003650j:image

 

英語。

ヤフオクって日本のサービスのはずですよね。

まあ主に日本人が使ってますよね。

出品者も購入者もほとんどほぼ日本人だし。

 

 

そんな中での英語文

 英語のご質問。

英語は苦手ですよ。

中学時代は塾に通ってたのですが、そこの英語講師がムカついてソッコーでその塾辞めるくらい英語は苦手なんです。

まあその講師がうざかっただけで英語はなんも罪はないんですけどね。

 

とにかく英語は苦手でして。

そんな感じですがちょっとてきとーに軽く訳しますと

「いくらで売ってくれる?俺にメールかLINEしてくれよう」

って彼は言ってるようです。

すんげえテキトーですみませんが、そんな感じのことを言ってるようです。

 

いやいや、購入してよ。

欲しいならそのまま入札してよ。

いちいちヤフオク以外の場所へ誘導せんでも買えるぞ。ちゃんと売るぞ。

それに外部での取り引きを持ち込むのはヤフオクの規約違反だ。

だからこれは・・・ダメだ!

 

 

 

f:id:hoooolden:20180213003703j:image

お断りのお返事をお返ししました。

 

ほんとに英語苦手なんすよ。。

 

で、どうやらこうゆうのは結局、詐欺に繋がるパターンらしいですね。

「支払いました」と嘘のメールよこして商品を送らせ、商品奪ってトンズラ。

こういった手口らしいです。

皆さんも気をつけましょう。

僕みたいにいちいち返信などせず、無視してくださいね。

 

2019/1/14 追記

この記事の僕のようにこのクソ詐欺英語質問に返信してしまうと、どうやら同じような質問コメントをされる回数が増加するようです。

この後何回か似たような英語コメントがきたので「お●ンチンかゆい」とかふざけて返信していたらしつこさがエスカレートしてきたんです。

他の商品にもしつこくコメントがくるようになりました。

僕の気のせいなのかもしれませんが、、とにかく返事もしないで無視したほうがいいです。

 

また、こんな質問コメントもありました。

カスみたいな日本語ですね。

 

あ、あと、どうやらこの手のクソ詐欺コメントは高額商品を集中的に狙ってコメントしてくるようです。

 

高い物を出品している人は要注意ですよ!

 

迷惑っすね。

なんかもう、いい加減くたばってくれ、バカ詐欺師ども。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。