Sponsored Link



 

2017年、クソ不気味国民保護サイレン「Jアラート」に叩き起こされてトラウマになった。

皆さんはJアラートをご存知ですか?

 

知らない人なんていませんよね。

日本政府が作ったあの超絶クソッタレ悪質不協和音のことです。

 

某独裁国家がミサイル実験と称した嫌がらせをしてくると「日本国土を飛び越えてく場合」にこのクソJアラートが鳴るみたいです。

 

そして2017年8月29日。

とうとうこのクソJアラートを聞く羽目になった。

 

 

僕のスマホは警報系は鳴らないように設定しています。

理由はアラーム音が怖いから。チキンなんです。

アラーム音にビビる→判断力低下→適切な処置を誤る

を恐れているからです。

とは言っても僕はミサイルも強烈な震災も経験したことがない(知っててもせいぜい軽く地割れが起きる震度5強ほど)ので実際に事が起きたらどうするのかは想像できませんが。。

 

とにかく、アラーム音が大っ嫌いなのです。

 

www.hoooolden.blog

 

 

しかし、この日の朝6時。

 

いきなり外ですんげえ不気味ででかいアラーム音が鳴りだしたことに気がつき、起床する。

というか叩き起こされる。

 

外の警報機「ヴウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥンンンンンあqwせdrftg」

Sponsored Link

 

 

う゛、うあああああああああああああああ!

f:id:hoooolden:20180120235758j:plain

 

 

実は僕はこの事件の前にYOU TUBEでJアラート動画を視聴してJアラートがどれほど気持ち悪いクソッタレ音なのかを把握してはいました。

 

なのですぐに思い出し、察しました。

 

「そうか、今日、俺は、ここで死ぬのか・・・!!」

 

 

身体からイヤーな汗が噴出し、どうすればいいのか、まだ目覚めていない脳で考えました。

そこで一つ浮かんだのは

「そうだ、この異変に立ち会っているのは俺だけじゃない。twitterなら何かわかるかも」

 

でした。

twitterを見ると案の定、お祭り騒ぎ。

やはりあの国がミサイル撃ったのは間違いない様子。

んで東北~北海道エリアを越えて太平洋にぽちゃしたとのこと。

これを知ってほっとしました。死なずに済んだ。。

 

ツイッターで調べてる間も外では町内放送のおっさんが聞き取りにくい話し方でしゃべってるわ、おっさんがしゃべった後はまたあの不気味なアラーム音が流れるわで、

町内放送スピーカーじゃ冷静に状況を把握できなかったです。

 

www.hoooolden.blog

 

「ミサイル発射、ミサイル発射…」

って二度も言わんでもわかるわボケ!

ほんと行政の垂れ流す放送は聞こえねえしゴミカス以下です。

 

 

 

というか、なんで国民保護サイレンはこんな気持ち悪いアラーム音になったんだ?

 

聞くところによると、政府は億という金を使ってこのクソJアラートを作成、配備したそうなんですが、、、

 

不気味で気持ち悪い音にしてんじゃねえよくそぼけがあああああああ!!

って感じです。 

あのアラーム音作った人は脳を病んでるとしか思えない。

普通に生きてたらあんな気持ち悪い不協和音作れませんわ。

 

こんな音が日本の広域で鳴り響く時代になったなんてほんと世の中腐ってる。

 

とはいえ、こういった警報がないとミサイル撃ってきたのかどうかわからんだろうし。。

でもこの警報音ほんとやめてほしい。
もっと違う音があったろうに。。

FFとかメタルギアとかゲームの戦闘曲にしてくれると個人的には気合い入るんだけどなあ。

なあんて。

 

北朝鮮の件は今のところ世界的に進展が見られないし、先が見えませんね。

 

いつ、またこのクソJアラートが鳴るのかと思うとビクビクしちゃっていけません。

けっこうなトラウマです。

一時期、深刻な寝不足なりましたし。。

 

 

なんとかして平和に向かってほしいもんです。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。