Sponsored Link



 

英国の老舗、loakeのオックスフォードシューズを入手しました!!短い人生、一足はいい靴を持ちたい。。

新しい革靴が欲しくなっていろいろネットをさまよっていたのですが、先日とても素晴らしい靴を某通販サイトで発見!!

f:id:hoooolden:20171201222418j:plain

ロークの2ホールプレーントゥシューズです!!ロークは1880年のイギリス生まれ。
英国王室に認められた高級シューズになりました。

あまりこういった海外シューズのうんちくには詳しくないのですが、

f:id:hoooolden:20171201222410j:plain

外国製の革靴はインソールにこういったロゴがあってかっこいいですよね!!

金の文字でいかにも「外国製!」「英国製!」って感じがしてそこにそそられます。

Sponsored Link

 

ソールはもちろんレザーソール。

タイプはプレーントゥかストレートチップかで迷いましたが、究極の万能タイプはやはりプレーントゥだと思い、プレーントゥを購入しました。

 

プレーントゥのつるんとしたゴキブリの如く鋭い黒光りがたまりません。
思わずほおずりしました。

 

前にファッション雑誌「ポパイ」の特集でも

「質のいいプレーントゥの革靴を一足は持っておけ」

みたいなのがありました。

完全にメディアに踊らされるミーハーです。

しかしミーハーとはいえ、それだけの価値がこのロークにはあります。

その辺のサラリーマンよりもいい靴を履きたい!!

が僕のモットーです。

 

ちなみにこのロークは究極の値段で入手しました。

英国製の靴はチャーチやトリッカーズなども含め、高い物が多い印象です。

僕はこのロークを1万くらいで入手しました。

知ってる人は知っている。

そんな入手方法です。

とにかく、このロークを手に入れたからにはガンガン履いて素晴らしい靴に育てようと思います。

皆さんもいい革靴を履きましょう!!

ばい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。