Sponsored Link



 

新しい靴を買ったらまずすべきことがある!!それは「お手入れ」と「保護」だ!

毎年毎シーズン、新しい靴を買いますよね?

買いますよね?

 

新しい靴を履くと気分がウキウキして見せびらかしたくなるし、どんなコ-ディネートにしようかとかいろいろ考えます。

とにかく最高ヒャッハー!です。

 

でもその新しい靴に何も処理をしないで外に飛び出すのはどうかと思います。

外は危険だらけです。

砂土泥汚れだらけです。

雨が降るかもしれません。

犬のウ○コ踏むかもしれません。

実際に僕は買ったばかりの靴で犬のウ○コ踏みました。

2回もです。

犬のウ○コを踏んだ話↓

 

www.hoooolden.blog

 

犬のウ○コは運が悪かっただけだと思いますが、他の汚れなどは防ぐことが可能です。

Sponsored Link

 

そう、

買ったばかりの靴には防水スプレーをかけましょう!

防水スプレーは文字通り、水を弾いて靴が濡れたりするのを防いでくれるのですが、それ以外にも効果を発揮します。

なんと汚れも防いでくれるのです。
泥や油など、汚れは靴にとって因縁の敵ですが、防水スプレーによるバリアーはこいつら汚れから靴を保護してくれる役割があるのです。

 

なので買ったばかりの新しい靴を外に下ろす前にサッと防水スプレーを吹きかけてあげましょう。

汚れにくくなり、水にも強くなり、靴の寿命が延びます。

また、革靴の場合は防水スプレーをかける前に、靴クリームやオイルなどを与えて栄養補給してあげましょう。

革靴に栄養を与えることでより汚れや水に強くなり、靴が足になじむのも比較的早くなります。

新しい革靴はクリームやオイルでケアした後に防水スプレーをかけてあげましょう。

 

そしてついでのついで、
靴紐にも防水スプレーをかけてあげるといいです。

靴紐もなんだかんだ汚れやすいので保護してあげないと汚らしくなりやすいです。

 

大切な靴を清潔に末永く履くには、履く前である新品の段階での処理が大切なのです。

 

新しい靴を買ったらぜひとも最初に防水スプレーなどで処理をしてあげましょう。

 

 

ただ、いくら防水スプレーで保護しても犬のウ○コだけは防御できません。
お気をつけください。

靴業界人がイチオシの逸品!アメダス防水スプレー!


[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス防水スプレー 60ml

4 件のコメント

  • うちのスーパーも「お客様に笑顔が見えないから」って理由でマスク禁止です。。
    インフルエンザなのに来店する客がよくいるから冬くらいマスクさせてほしい。。
    昨日もレジに並んだお客さんが「私インフルエンザなの。だから今日は私に近寄らないで~」とか言ってましたが、レジに並んでおいて「私に近寄らないで~」っておかしすぎでしょ

  • いるすさん
    インフルが移ったら結局「お客様に笑顔」なんてできなくなるのに。。
    なんでこう、くだらないルールに縛られちゃうんでしょうかね、接客業界って。
    接客態度ももちろん大事なんですが、従業員の健康も重視するべきだと僕は思います。
    客もインフルならマスクくらいしてこいや!w
    レジは大変ですよね~。。

  • 今気づきましたが違う記事にコメントしてました(×_×;)
    スーパーなんか自動販売機くらいに思って欲しい。。
    そこまで接客の質を求めないで欲しい。。

  • いいえ、むしろコメントありがとうございます。笑
    ほんとに、スーパーの接客はやはり量をこなすので接客の質なんざいちいちバラまいていられないのが現実ですよね。
    まあ多少のお愛想も必要かもしれませんが、それでも上の連中や嫌な客からの要求は過剰です。。
    もっと店員と客の関係とか在り方ってやつが変わってくれるといいんですがねー。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。