革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ

「お金が無い」「起業したいけど資金が」そんな奴は「ヤフオク」使って出品して稼げばいい。

スポンサーリンク

この記事では「ヤフオクをやればお金の問題も緩和できるし、起業したい人はいいスタートを切 れるよー!」って感じの事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hoooolden:20171105004047j:plain

皆さんはヤフオクってご存知ですか?

ヤフオクは個人がネットで自由に売り買い出来るという、ヤフーが運営する老舗オークションサ ービスです。


個人でも自由に商売が出来るという点が個人的に最大の魅力です。

 

Sponsored Link
 

 

ヤフオクでは詐欺だの偽者ブランドだののトラブルがあるらしいですが、ヤフオクで悪質な取引きやトラブルに遭遇するのは割と稀です。

僕は今のところ遭ったことはありません。

なのでビビらなくてもいいです。


どっちかっていうと最近ではそんな悪質でマナーのなってないことしてくるキチガイユーザーはメルカリのほうが多い印象です。

 

www.hoooolden.blog

 

ヤフオクは誠実でモラルのあるユーザーが多いと思います。
年齢層はメルカリよりヤフオクの方が上のようですし。

メルカリはまだ毛も生えてないようなガキも利用しているみたいなのでモラルの低いキチガイが多いのは仕方ないかもしれませんね。

 

前置きはこの辺にしまして。

 

もし今あなたが「遊びすぎてお金が無い!!」とか「起業したいけどお金無いしやり方もよくわからんし・・・」などと心の中でほざいているようでしたら、ぜひともヤフオクを利用したほうがいいです。

 

↓にヤフオクを利用したほうがいい理由を書きなぐっていきます。


・何でも売れるので現金化が早い!

「何でも」と盛って書きましたが、当然限度はあります。
まずボロッボロの雑巾やトイレットペーパーの芯なんかは売れるわけがねえです。
わかりますよね。

しかし、極端な例だと壊れたパソコンや使いかけのいらない化粧品や整髪料などが売れたりします。

「自分にとってはゴミだけど誰かにとっては宝」みたいな物があるんです。

そういった「いらないけどこれ売れっかな?」みたいな不用品を出品することで、現金に変えることが出来ます。

「お金は無いけど不用品が家にたくさんある」って人にはヤフオクは最適です。


・起業したいけど資金が無い!!
僕は、会社という組織が嫌になった挙句、職場の女に振り回されて精神をぶっ殺された人間でして。
そんな環境から抜け出したくなってフリーになりました。
フリーで活動して不安なことも多々ありますが、割と気楽にやっていけてます。

そんなフリーになるとき、起業するときに困るのが「資金」ってやつです。


これもヤフオクで解決できちゃいます。


家にある不用品を徹底的にヤフオクで売りさばけば20~30万円は軽く作り出せます。

これでスタート時の活動資金はオッケーじゃないでしょうか。

もっと資金が必要な場合でも20~30万入れば十分足しになると思います。


僕は馬鹿なことにその資金を最初、酒と遊びに使っていましたが。

気をつけましょう。

ダメ、ゼッタイ。


・起業スタート時の勉強になる!
起業したての時期って「これでいいのか?」とか「何からやればいいのかわかんねーよボケ」って不安になりがちですが(僕はそうでした)、そんなときこそヤフオクです。

ヤフオクは主に物を売買するサービスなので、


物(価値)を提供してお客さんからお金(見返り)を得る


ということをシンプルにスムーズに体験できます。

お金を他人様からいただくという感覚を知ることでお金をいただくことに抵抗が無くなっていきます。


この感覚を知らない人は起業してサービスや商品を用意しても自信をもって提供できなくなると思います。

実際に僕と同じようにフリーでやってる友人がそうなのです。

何年も活動しているくせに、「これじゃだめだ!」といつまでも自分の技術や商品に自信が持てず、未だに何も結果を出せていない状態です。

厳しく嫌味な言い方ですが、このようにサービスや商品に自信が持てなくてそれらが自己評価的にチ○カス以下な価値だったとしても、それを提供してお金をもらう感覚がないといつまで経ってもなにもできないポンコツ自営業者へと成り果ててしまいます。


いつまでも一人シコシコやってる暇があったらさっさと売り込みに行けばいいんす。
結果それで10円しか稼げなくてもそれはそれで成功だと思います。


とにかく、そんな「商売の感覚」ってやつをまずは一人で体感していくことが大事なのです。

この「商売の感覚」をいち早く知ることができちゃうのがこれまたヤフオクなんですよねー。

 

 


このようにヤフオクは日常や起業でのお金の悩みを軽くしたり、商売の感覚を養うにも最適なサービスです。


ネット通販で売ることをしたことが無い人は最初は不安すぎて漏らしそうになるかもしれませんが、厄介なトラブルに遭うことはそんなにありませんし、やってみると意外と簡単で勉強になって楽しいです。

 

ヤフオクで買い物するだけなら普通のヤフー会員でいいんですが、売る側になるにはヤフープレミアム契約しなければいけません。
月々400円ほどです。(時折、月会費に変動があったりします。)

会費400円ちょっとなんて普通に売ってれば楽勝に超えられるので、楽天のモール出品とかに比べたら圧倒的に安いもんです。

 

まあそんな感じなので、安全にお金が欲しい・商売の勉強がしたい!なんて人は

 

ヤフオクに挑戦してみてほしいです。