革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ(引越し後につき、表示されないページがあります。。すんません。。)

大切な靴!汚れや雨から守りたい!防水スプレーならアメダスが最強!

スポンサーリンク

 

防水スプレーで特にオススメなのがシューズケアの王道・コロンブス社の「アメダス」です。

f:id:hoooolden:20171026231250j:plain


おそらく普通の靴屋には他にも他社の防水スプレーがあると思いますが、これらはアメダスと比べたらほとんど役に立ちません。


アメダスは他社の防水スプレーよりは多少値段が張りますが、それでも一般的な防水スプレーとして店に売られているので手頃ですし、防水や汚れ防止などの保護能力も他社と比べたら圧倒的に高スペックです。

 

使い方は簡単。
きれいにケアした靴へササっと全体に軽くアメダスを吹きかければオッケーです。
これだけで水や汚れ、油などから靴を保護してくれます。

特にシミにもならないのでスエードにもオッケーです。スエードなどの起毛革は一瞬変色しますが乾けば元通りになります。


また、アメダスは靴だけでなくリュックなどのバッグや雨具、テントなどのナイロン系のものなどにも有効です。


アメダスの成分である特殊なシリコンがバリアを作ってガードしてくれるのです。

このバリアをいつも張っておけば汚れがつきにくくなり、靴の寿命が長くなります。


アメダスバリアのもちは一ヶ月程度。


またきれいに拭いたりケアしたらスプレーしてあげるといいです。

 

他社の防水スプレーを圧倒し、かつ一般的な値段で高スペックな防水スプレー・アメダス。


大切な靴を守るためにぜひとも一家に1つ置いてみては?

 


[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス防水スプレー 60ml