Sponsored Link



 

職場恋愛はドキドキする、これほど楽しいものはない。しかし職場恋愛は迷惑の極み、これほど目障りなものはない。

皆さんは職場恋愛したことありますか?

僕はあります。

靴屋をやっていたときに同じ店で働いていた年上の女性です。

暇な時間帯はお手紙を交換して会話したり休日に一緒に出かけたりしていました。

僕らはとても仲良しに見えたようで、職場の周りの人たちもほほえましく見てくれていました。

 

僕はできるだけ公私混合しないように、職場ではあまりべたべたしないようにし、むしろ仕事中はちょっとツンツンしていました。
まあ普通にふざけたりもしていたんですが、とにかく周りを不快にしないよう、迷惑をかけないように全力を注いでいました。

 

結果、その女性とは付き合うことなくフラれました。

 

 

どうやら他に好きな男が出来たようです。

僕と親しくなってからすぐのことでした。

Sponsored Link

 

それからしばらくしてその女性はいろいろな男性と交際していたようです。

 

僕はどうやら普通のアバズレ女に惚れてしまったようです。

まあ僕も当時は修行と称していろんな女性と仲良くなるようにしていたので、「これも修行」捉えつつ、もろく淡い職場恋愛に終止符を打つことにしました。

 

しかしそれからその女は同じ店の別のスタッフ(しかも僕より格上の社員)と付き合いだしました。

淡い職場恋愛臭を漂わせていた僕でしたが、今度はガチの強烈な職場恋愛臭をぶっ放すバカップルを見させられるハメになりました。

 

その社員男は普段は真面目でしたが、その女と付き合いだした途端にしゃべってばかりになり、通常業務をまともにやらなくなりました。

シフト作りもその社員の仕事なのですが、女の言いなりで都合よく作り変えていく始末。
女が絶対休みたい日、やりたくない業務、お互いのデートのための休暇など、完全にやりたい放題のシフトを作り始めるようになります。

忙しい日でお客さんがいても女としゃべってばかりで無視。

他のスタッフが忙しくても無視。

 

など、上層部やマネージャーにバレたらクビにされてついでに首をねじ切られてもおかしくないくらいのクズ社員へと堕落しました。

 

女も女でイカれていて、その社員男が他の女性スタッフと会話していると遠くから睨みつけたりし、上記のように男をコントロールしてシフトや業務の分業を自分の都合いいようにしていました。

 

僕がその女といい関係だったときと比べると何でこうも違うのか?ってくらいに奴らはクソな職場恋愛っぷりを発揮しているクソカップルでした。

 

典型的な迷惑職場恋愛カップルです。

 

その後、社員男は店長にバレて別店舗に左遷。
ストレスで退社しました。

女は男と休みを合わせるためにわがままを言い続け、あきれた店長にクビにされました。

 

その後、奴らの消息は不明です。

 

僕もそれら事件が起きる前に辞めちゃったので。

 

僕はその女を通して、職場恋愛をいろんな視点で体験させてもらいました。
自分は楽しいしドキドキするんだけど、他から見たら迷惑でしかないんだなって体感しました。

 

でもこれははっきり言える。

 

社員男は僕よりクズだ。

 

やっぱり公私混合はダメです。絶対に。

イチャイチャするなら外でやるべきです。絶対に。

 

「職場恋愛は楽しいけど、周りはくっそ迷惑してるんだ」ってことを経験や嫉妬も踏まえて書きなぐらせていただきました。

 

ほんとうに、
公私混合は迷惑ですぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。