Sponsored Link



 

通った美容室は20店舗以上!今まで遭遇してムカついた美容師ランキングベスト5まとめた。

僕は美容室をコロコロ変える美容師浮気野郎です。

上には上がいるんでしょうけど、これまでに通った美容室は20店舗以上。
結構多いほうだと思っています。

元美容学生で元美容師だったので勉強も兼ねていろいろ行ってた時期もあったのですが、基本的には

広告で安いクーポンがあった、近所にあった、口コミが良かった、外から見てオシャレな店だった、東京の美容室出身だった。。

なんて理由がほとんどです。

 

いろんな売り文句に踊らされてあれよこれよといろんな美容室を巡り巡って早27年。

 

当然、クソ美容師もたくさんいました。

Sponsored Link

 

 

クソ美容師っていうかハズレ美容師って言ったほうが正しいですね。

今回はそんなハズレクソ美容師をランキングで挙げていくことにします。

 

5位、首の位置を異様に強制してくる美容師

この美容師さんはむしろいい人です。
話が面白くて造ってくれるスタイルも扱いやすく、切りたてなのにすぐ馴染みます。

しかし自分の作業しやすい首の位置を異様に強制してきます。

具体的には、「下向き35度くらい」の位置に首を下に向けていないと、首をその位置にやんわりとですが戻されます。

その美容師さんはトークが面白いので僕も話しに夢中になるとその固定位置から首がズレます。

その度に戻されます。

ずっとその位置で会話し、カットされるわけです。
少しも動いちゃいけないってことですか。

美容師「もう、すぐに首が動いちゃうんですねw」

って首の位置を戻された時に思いました。

 

この店はもう来るのやめよ。。

って。

いい店だったのに残念です。

 

4位、私は厳しい環境を乗り切ったのよ!
4位はプライドの高い美容師さんです。

美容師っちゃあ、過酷な労働状況に加え、いじめとか悪口とかウ○コじみた陰湿な潰しあいがあったりしますよね。

 

ある日客として行ったとある店にはいかにも、
「そんな過酷な状況を生き抜いてスタイリストに成り上がったのよ!」
みたいな美容師さんがいました。

もうね、とにかくピリピリしてるの。

初対面なのに睨んでいるみたいで顔怖いし、会話してても怖い。

性格がモロに表情に出ちゃってる感じです。

僕はその美容師さんにカットしてもらった当時は就活中で、美容師として再就職しようか迷っている時期でした。

この美容師さんにもいろいろアドバイスを貰おうか迷ってたのですが、威嚇してくるかの如く厳しすぎる言葉を浴びせられました。

まあ内容は覚えてないんだけどね。

「とにかくもうここには行くまい」って入店して10分で思ったからさ。

 

3位、俺ってカッコイイだろ?なくせにセンスが無いチキン美容師
3位にランクインしたこの美容師、僕の元上司です。

とにかく自分大好きみたいで髪の切り方、表情、顔の角度まで「かっこよく見えるには?」をとことん追求したナルシスト野郎でした。

腕は普通くらいだけどセンスがない。

僕がショートをオーダーしたときは変なおにぎりみたいな頭にされたし、姉が客として行ったときは写真とは全く違う別のスタイルにされていました。

客の「こうしてほしい」は無視で、てめえの「こうしたい!」を優先するタイプ。

僕のおにぎり頭には
「男臭くしてあえて万人にはウケないスタイルにしてみた」とかほざいていたくせに、
僕が入社して接客に苦戦していたら
「もっといろんな人に好かれるようにしないとね」

とか言ってきやがった。

考えの一貫性が皆無。

指名客が離れることを嫌うなどのチキンな一面も。

こいつの弟子にならなくてほんとよかった。

 

2位、切り裂きジャック
スタイリストデビューしたてなのか、指名料金が2000円ほどの美容師がいたので「お得やん!」と思い、指名しました。
こいつが2位にランクイン。

コイツは多くを語るまでもありません。

切り方が雑。

いつ頭皮や耳を切られるのか怖くて怖くてしかたがありませんでした。

速さを意識しているだけ。
相手の気持ちなんてのは無視。

会話からもそんな薄っぺらい人間性が伝わってきました。

中身薄っぺらいし切り裂きジャック予備軍だし、こいつはまじでやべえ。

2、3人は殺ってる。

 

1位、心に余裕のない若手オーナーさん
こいつはほんとに残念だった。

会話もそこそこ楽しく、腕もそこそこいい。
いろいろこちらのことを考慮してくれて技術、予約時間を調節してくれ、とってもフレンドリーだった。

ヘアショーでオープニングステージを務めたり、数々の技術賞を受賞するやり手な若手だったそうです。

 

しかしある日。
僕の予約が入っていた日。

その日は予約があまりなかったらしく、店内は空いていた。

 

(へえ、他のお客さんいないし静かでええやーん)

 

なんて浮かれてました。

おかげでのんびりと過ごせ、髪型も満足いく感じにしてもらったので、

僕「いやー、今日は貸切状態でのんびりできて良かったっすよーw」

なんて軽く言ったら

 

オーナー(真顔)「いや、今日は予約がそんなに入ってなかっただけだから」

 

真顔でキレ気味に言ってきやがった!

このとき僕の発言に悪気は一切ありませんでした。

空いていてのんびりできて良かったです。

って言っただけなんです。

それを勘違いなされてネガティブに捉えちゃったらしい。

 

一気にイメージダウン。

 

自信家なくせに小さい男。

自信ありげにしてる奴ほど中身が小さいもんなんですよね。

ショックでしたよ。

しかもカット料金がエリアの相場にしては高い設定!

いやいや、君の技術ではこの値段はちょっと高いんじゃねえかな?
ってくらいの値段でした。
僕の街の相場よりやや上な感じなのです。

相当自信があるんでしょうか。。

 

そのくせに変なとこでキレるから小さい野郎です。

 

 

ということでこんな感じにランキングされました。

美容師のスタイリストさんって過酷な環境を生き抜いたある種の「選ばれし者」的な存在ですが、プライドが高かったりいい気になって謙虚さを欠いている人が多いです。

接客も技術も小手先だけで客に気をつかわせる奴の多いこと。

みんな努力して立派に一人前になったんだろうに残念ですよ。

 

僕は今、美容師浮気は辞めてずーっと同じ美容室通ってます。

その美容師さんはセンスも普通によくて何より「謙虚」です。

とても居心地がいいですし毎度スタイルも満足。

 

皆さんももし、今の美容師さんから違和感を感じるなら他にもいろいろな美容師さんを見てみる事をオススメします。

それでハズレウ○コ美容師に当たれば「ああ、今までの美容師が良かった!」ってなるし、さらに合う美容師さんに合えばそれはそれでラッキーだし。

自分の大事なパーツを任せるのですから美容師さんにはとことんこだわりましょう!


2 件のコメント

  • また更新再開してくださったようで嬉しいです。
    いつも絶妙な毒舌とブラックジョークで、移転前から笑いながら読んでいます。
    そこらのテキストサイト(某n○meriとか)よりよほどおもしろいですね。暴言の裏に優しさがあるのがいいです。

  • アンさん
    大手サイト様と比較していただけるとは。。
    大変恐縮でございます。。
    しょうもないことを一人好き勝手に書いていますが、
    読んでいただけたうえに、こうして感想までいただけてただただ嬉しいです。
    このブログは引っ越した後にテキストがイカれてしまい、直さなきゃいけないものの、早半年。
    未だにノロノロとメンテナンスしているのでGoogleからも見捨てられはじめております。笑
    またちょくちょく更新していくので気が向いたら遊びにきてくださいねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。