革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ(引越し後につき、表示されないページがあります。。すんません。。)

髪の毛を短くしすぎた諸君に朗報だ!髪の毛を早く伸ばすには「亜鉛」を摂取しろ!

スポンサーリンク

この記事はざっくり言うと「髪の毛を早く伸ばしたいなら亜鉛試してみろ!」って内容です。

f:id:hoooolden:20170315224035j:plain

美容院でツーブロックをオーダーしたら思ったより刈り上げられ、1週間ほど恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

ありませんか?

「夏だからさっぱりしたほうがいいね」 などと美容師のありがちな言葉に踊らされて 「じゃあお願いします♪」 なんて頼んだところ、想像以上に、異常に切り込まれて小学生みたいになって1週間ほど恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

ありませんか?

「君には男らしくなって欲しくて」 などと抜かし、ボウズ手前の角刈りにされ、卒業式も直前なのにヘアアレンジもオシャレもクソもできないくらい短く切り込まれ、その卒業式や入社後、思い切ってそのクソ会社を5日で辞めた直後すらも伸びるまで恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

ありませんか?

最後のは美容学生のときの話でして、皆はパーマなどでやカッコイイ髪型にアレンジしてるにも関わらず、僕は角刈りのアレンジ不能ポンコツヘアにされました。しかも就職先の先輩美容師に。う○こサロン、ほんと辞めてよかった。ぶつぶつ 愚痴ってすんません。

ということでこれは全部僕の身に起きた実話です。

Sponsored Link  

切り込まれた短い髪の毛。

切る前のほうがまだ良かったんじゃねえか?ってくらい短い髪の毛。

こんな短く切られてしまったとき、人はどうすれば立ち直れるのか・・・

立ち直るには 髪の毛が伸びていい感じに戻ること! これが一番なのです。

じゃあどうすればいいか。

ある栄養素をオススメします。

亜鉛です!

亜鉛には摂取したタンパク質を髪の毛に変えるために活躍する働きがあります。 髪の毛のほとんどはタンパク質です。

よって亜鉛を意識して摂取することで毛髪が作られやすくなるわけです。

「亜鉛だけではだめ!」

とか

「亜鉛では髪の毛は伸びない」

なんて説もありますが、いったん理屈は無視して試してみるといいと思います。

伸びる早さが全然違いますから。

アホみたいに短く削られても亜鉛を飲み続けて1週間ちょっともすれば気にならないレベルまで回復できます。

亜鉛が確実に髪にいいのはいろんなサイトで言われています。

確実性は高いです。

とにかく髪の毛を刈り込まれ、切り込まれて絶望しているそこの君。

 

つべこべあれこれ考えず、亜鉛を試してみろ!