Sponsored Link



 

強い地震がきても大声で騒ぐのはやめましょうね

ここ近年、大きな地震が頻発しています。

僕のところにはまだ震災レベルの地震は少ししか来てはいませんが、いつきてもおかしくない状況です。

 

「次は南海トラフが…」などと専門家とやらがおっしゃっていますが、

サイキックでもニュータイプでも細木数子でもなんでもないくせに地震がいつどこに来るかなんて予想できるわけねーだろボケ!

ってのが僕の意見です。

 

 

Sponsored Link

 

 

要はいつ来てもいいように適度に備え、警戒しておけばとりあえず大丈夫なのかなと思ってます。

でもたまにいるんですよね。

地震が来て揺れてる最中に大声で騒ぐ奴。

よくないです。 騒ぐのはやめましょう。

 

揺れてる最中に騒ぐことで周囲の人にも恐怖心が伝染し、必要以上に心理的に負担になってしまいます。

「地震怖くない」なんて人はいません。 どんなにクールに振る舞ってて頼もしい男性でも内心はガクガクブルブルキン○マぷるんぷるんだったりするものです。

 

誰だって大地震は怖いのです。

その大地震に対してギャーギャー騒ぎ立てられることで、冷静でいる人も気持ちがぶれてしまい、無駄に恐怖心を共有してしまうのです。

冷静さがぶれることで判断力が鈍り、的確な判断や行動ができなくなることがあります。

地震がきてでかく騒がれると迷惑なわけです。

なので騒がないようにしましょう。

怖いのはみんな同じです。 いちいちその場で表現しなくていいんです。

怖がるなとは言いません。 騒ぐなと言っているのです。

 

地震がきたときに騒いでしまう人は気を付けましょう。

 

ちなみに僕の姉も地震で騒ぐ人です。

 

気を付けましょう。

気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。