Sponsored Link



 

人に説教やアドバイスしたがる奴。自分ができていないことに気づきなさい。

こないだ久々に友人と会って遊ぶ機会がありました。

 

 

一人は僕と同じフリーで働いているA、もう一人は某機関にて正規雇用で働くB。

この二人は毎週毎週会っているらしく、いつもべったりくっついていて、互いのアナでも貸しあったんじゃねえかってくらい仲良しなようです。

 

まあいい奴らです。

気遣いできるし、それなりに友達想いなところもあるのでいい奴らなんですよ。

まあでも言っちゃ悪いけど二人とも結構暗い性格で、脳内は中二病。何やってもうまくいかないくせに自分が正しいと思っている残念な奴らなんです。

そんないい奴らと僕は数年の付き合いですが、最近はけっこう距離を置いていました。

なぜかって、僕が言うのもあれですが、彼らは女にモテないし、何か目標を決めても言い訳してやらず、時間切れに。

結局何一つ結果を出さないくせに、周りの人のせいにするという、どうしようもないち○ち○しこしこ野郎どもだからです。

そんな奴らといると僕までち○ち○しこしこ野郎になりますからね。距離を置かねばならなかったわけです

Sponsored Link

 

 

まあ彼らを軽蔑することとなった一番の理由はこれから下で書いていく「いちいちいらないクソ説教」をしつこくされたからなんですがね。

 

僕はフリーになったのでとりあえずなんとか国に殺されないように義務的な支払いは自分でこなそうと必死だったわけです。

どうしようもないち○ち○しこしこ野郎になってる場合じゃないわけです。

それでも一応は仲良しだった我ら友達。

 

元気かな?と思っていたら久々に誘われたので彼らに会うことに。

しかしこれはかつて日本の政権が民主党に渡った時くらいの大きなミスだった。

 

ここでタイトルに沿ってきます。

皆でBの車で移動中、Bが僕に「事業はうまくいってる?」 と質問してきたので以下のように答えました。

 

僕はフリーとして活動をスタートして早半年未満。

主は物販ですが、頑張ってとりあえず家の金や通信費、国民の義務的な年金や税金は払えるようになった。 これからは事業をより強化するための資金とちょっとした遊ぶ金も稼げるようになりたい。 と。

 

Bは最初は「良かったじゃん!」なんて言ってくれたわけですが、途中からだんだん僕の事業の仕組みについて質問攻めを始め、その粗をガンガンつっついて生意気にアドバイスしてきやがります。

 

もうね、ドン引きです。

 

ドン引きする僕にすかさずAが追い討ちアドバイスを仕掛けてきます。

2対1のアドバイスと称した説教が始まりました。 経営もweb業も接客も物販もロクにしたことがない奴らがです。

 

 

 

uzeeeeeee!!

 

 

途中スマホいじってガン無視してました。

 

そしたら

 

B「ん、たあるあ君、聞いてる?」

と更なる追い討ち。

 

 

uzeeeeeee!!

 

 

まあ無視してるとはいえね、聞くしかないんですよ。同じ車内なので。

でもね、物販の経験がない奴らが

「あーしろ、こーしろ、もっとああすべき」

って腐った説教をしてくるわけですよ。

 

しかもGoogle使えば簡単にわかるような、フリーでやるなら知ってて当たり前のような薄っぺらな知識ややり方のアドバイスです。

知ったかぶりしたかったんでしょうね。

 

でもね、 Aはかっこつけのくせにロクに女にモテず、モテる妄想だけは一流。

僕より早くフリーでやってるくせに自分の事業の収入はゼロ。とんでもないハッタリ野郎です。

 

Bは安定してるくせにいつも仕事の不満ばかり。ネチョネチョしたしゃべり方で頭皮はフケと脂だらけ。こんなんだから当然、どーてい。どーていを地でいく20代。

英語で書くと「The Dotei.」

 

 

こんな奴らにいろいろ言われる筋合いはねーんだ。

 

僕は確かに未熟者です。

やってることはまだまだ改善点だらけですから。。

でも人には人のやり方があるんです。

僕の事業の事業主は誰でもない僕自身ですから。

どーていこじらせた挙げ句、てめーの仕事の結果何1つ出せねーような奴らがなおさら他人にいろいろ言っちゃいけねーんですよ。

 

けっきょく僕はチキンでその場では言い返せなかったなのですが、

イライラしたのでメールで反撃してやりました。

 

「人の事業のことごちゃごちゃ言う前にまずてめーらが結果出せや」 って。

 

 

 

それから彼らとはもう会ってません。。

 

 

結論。

人にいろいろ説教やアドバイス言いたがる奴ほど、自分ができてない!!

 

 

世話焼きや説教好きな方は気をつけましょうね!!

 

ぷんぷん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。