Sponsored Link



 

【SORBO】立ち仕事でも疲れない!おすすめの最強健康インソール!!【YONEX】

この記事では少し高め(2000円前後)だけど、立ち仕事で疲れにくい優秀なインソールをピックアップして紹介しています。↓

アキレスSORBOソルボ ウォーキングインソール

ヨネックスYONEX パワークッションインソール

 

 

 

僕は昔、靴屋で働いてたことがあります。

わがままで好き放題要求してくる客がいたり、靴を見ているお客さんには

「一声かけろ」

だの

「防水スプレー薦めろ」

だのとやたらごちゃごちゃうるさい会社の本部連中がいたり、、と靴屋の店員は思っていたより面倒な仕事ではありましたが、 靴が好きだったおかげで単純に楽めたお仕事でした。

いろんなお客さんがいる中でも特にうじゃうじゃいたのが言葉も会話も足元もおぼつかないじじいばばあ。

いきなり店内に現れては

「とにかく足にいい靴をおくれ」

と要望をぶつけてきます。

基本僕はめんどくさがり店員で

「ごちゃごちゃ考えないで好きに試着して勝手に好きなもん買ってけや」

が基本モットー。

販売員としてはあるまじき思考をもつナマケモノクソ店員でした。

なので

「足にいい疲れない靴はどんな靴だろうか?」

なんて考えたことはあんまりありませんでした。

でもその靴屋店員として長く勤めているうちに

「そういや自分も立ち仕事だから足が疲れることもあるな、、これはどうにかならんのか?」

「立ち仕事にいい疲れにくい靴なんて実際にあるのか?」

なんて考えるようになりました。

販売員としてのちょっとした成長の瞬間でした。

Sponsored Link

まあそんなどうでもいいことは置いといて、、、

まずシューフィッターの資格を持ってるベテランの先輩スタッフに質問したところ、

「立ち仕事の疲れをを楽にしたいならインソール(中敷き)を変えるだけでだいぶ違うよ!」

との回答をいただきました。

ほほう。。

確かに

「靴じゃなくてもインソールだったらいつものお気に入りの靴に入れればそれでOKじゃねーか」

となり、さっそく疲れにくいインソールの購入を決めました。

ベテランシューフィッターさんのオススメはこれでした。

アキレス ソルボSORBOインソール

これ、

薄っぺらなインソールのくせに高いわボケ!

ってお客さん、結構いました。まあその通りだと思います。

しかしこのSORBOインソールは立ち仕事の常識を覆すほどの最強アイテムでした。

アキレス社が細かい実験や研究で生み出した独自の素材「人口筋肉」というIKKOさんの肌も嫉妬するほどプルプルした素材足の馴染みと歩行の安定感をサポート。

そしてとにかくクッション性がすばらしい!

もう、かなり疲れにくくなります。

僕としてはこの「ソルボインソール」が立ち仕事の現場においては文句なしに無双する最強のインソールだと思っています。

また、とある日の日本経済新聞の夕刊にソルボの記事が掲載されたこともあります。

信用性も高いと言えます。

※ちなみに僕はドクターマーチンのオックスフォードに入れて使ってます。

マーチンのロゴインソールを引っぺがしてソルボインソールを敷き、その上に引っぺがしたロゴインソールをくっつけて終了。

ロゴインソールは両面テープを使えばくっつきます。

これなら靴を脱いでもかっこいいロゴが隠れることはありません。

立ち仕事の疲れ対策として優秀なアイテム「SORBOソルボインソール」を装備してみた。

 

 

あとはYONEXのパワークッションインソール

「『パワークッション』と称した衝撃吸収素材に卵を落として実験してみたところ、、卵が割れない!」

という、産んだニワトリも「ちょwおまw」ってツッコみたくなるようなぶっ飛んだ実験をし、見事に卵を割らずに落下させることに成功。

ユーチューバーみたいなことやっちゃったけど成功しちまった…w

てな感じのYONEXさんがかなりの実験研究を重ねて生み出した力作インソールです。

このぶっとんだ卵実験によってパワークッションは優秀なクッション素材であるということが証明されました。

とにかくそれだけクッション性に自信あり!とにかく体張ってます!

ということです。

なので当然疲れにくく、さらに安定感すら感じます。

僕はSORBOのインソールしか使ったことがありませんが、YONEXは僕が働いていた靴屋では健康シューズの中でもNo.1の売れ行きでした。

YONEXの靴の試着はよくしてましたが、かなり「歩行」や「疲れ」に対しての研究がされていると思います。

なんていうか、安心感がありましたね。

実際にYONEXのインソールを社販で購入して使っている白熊みたいな見た目をした同僚のスタッフがいましたが、

「アホ臭くて他の会社のインソールが使えなくなった」

とその優秀さに感激していたくらいです。

YONEXヨネックスパワークッションインソールを使用してみた。立ち仕事での安定感良好!違和感なし!

 

とにかくこういった快適なクッションインソールは持ってると便利です。

いつも履いてるいわゆるオシャレ靴(履き心地なんざ無視したブーツやレザーシューズ、ローテクスニーカーなど)に入れればそれらに優秀なクッション性の機能をプラスすることができますからね。

これで辛い立ち仕事でもダラダラ歩かされるつまんねえデートなどでも、いつものお気に入りの靴を履いて快適に出動できます。

お値段は2000円前後なのでその辺のインソールよりやや高めですが、足元が安定することで動きやすくなって仕事もはかどりますし、

足が疲れにくく健康になるので整体などの足つぼマッサージとかに通う回数も減らせたりするので瞬殺で元取れます。

よって心や金銭面などにもちょっとした余裕が生まれたりもします。

SORBOとYONEXのインソール。

過酷な立ち仕事で使う大切な一足に入れてぜひとも実感してほしいです。

 

ただいくら血迷っても卵をYONEXのインソールに落とさないでくださいね。

責任は取りませんしニワトリさんがかわいそうです。

卵はご飯にかけたり焼いて食うものです。

 

 

立ち仕事の更なる味方、「足裏シート」も使えますよ。

安いくせに足裏に貼っとくだけで朝起きると足の疲れがすっきり!目覚めもすっきりのチートアイテムです。

(チートとはゲーム用語で、簡単に言うと「ちょっといじるだけで体力無限やお金が無限になるずるい裏技」のことです。)

立ち仕事で疲れた足を癒す!100均で買えるお手軽回復アイテム「足裏シート」がチート!!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。