Sponsored Link



 

フレグランス香水選びで大事なこと、それは「他人に不快感を与えないこと」

香水に関してよくある質問として

・自分にはどんな香水が合うの・・・?

・モテるためにオススメの香水は・・・?

・初心者ですがどんな香水を使えばいい・・・?

 

 

なんて疑問がある人が多いみたいですが、 僕の答えとしては

んなもん、知るかボケエエエエ!!

 

 

・・・というのは嘘ですが今回はそんな香水にまつわる記事です。

要はどんな香水を選べばいいのか・・・についてです。

 

Sponsored Link

 

結論から言ってやりますよ。

ズバリ、香水選びのコツは「他人に不快感を与えない」香りを選ぶこと! 臭っせー香水は選ばないでください!ってことです。

仕事や接客業、遊び、デートなど・・・ 不快な臭っせー香水はデメリットしかありません。

香水が強烈で臭いと周囲にいるニオイに敏感な人は気持ちが悪くなるし、それによって印象が悪くなるしで最悪です。

そんな奴は もう香水つけないほうがいいんじゃねえか? ってくらいですね

 

逆に、不快要素を排除した万人ウケする香水なら印象がマイナスになることはほぼありません。

 

その万人ウケする香水はズバリ、石鹸系の香りです。

 

f:id:hoooolden:20170315224026j:plain

石鹸系のさわやかで清潔な香りが嫌いって人はほとんどいないと思います。

石鹸の香水は下手な強烈な香水よりもぜんぜんいいです。

よって香水初心者は石鹸の香りがするものを選んでみましょう。

また、個性的な香りの香水と比べて、石鹸系の香水は意外と異性ウケもいいです。

僕は「人を不快にさせない」、「異性に受ける」というこれらの条件を抑えるためにこの香水を使っています。 アクアシャボンのホワイトコットンです。 

このアクアシャボンシリーズは石鹸とかシャンプーのようなさわやかな香水が主で値段も手頃。

接客業でも女性相手でもウケはバッチリでした。

ラムネみたいな匂いがする!

と匂いフェチの親密な関係だった女性からも好評でした。

 

後にその女性とはおぞましいケンカをして別れましたが。

 
【アクアシャボン】 フレグランス EDT SP 80ml [全19種]送料無料(佐川急便のみ)&おまけ付きサボン SAVON 石鹸 【あす楽対応_14時まで】【香水】【香水 メンズ レディース 多数取扱中】【EARTH】

とにかく石鹸系ならアクアシャボンがオススメですね。

 

いや、アクアシャボンなんてありきたりだ。他のメーカー、ブランドがいいんだよばかやろう!

ってゆうひねくれ者へ。

 

探すなら香水売り場のちゃんとした店頭にて、 まずは脳内へ「さわやか、清潔感」というキーワードを叩き込んで探してみてください。

ボトルは青色や緑色、透明が割とさわやか系です。

 

まあそれでもたまに臭っせーのとかありますけどね。 まあ臭い香水って言っても成分にもよりますが、 場合によっては使ってる人の付け方がいけないのも原因としてありますよね。

清潔な身体にワンプッシュ、または一滴。

これで十分なんです。

 

一箇所に何回もプッシュする奴はバカです。 今すぐシャワーを浴びて流し、ついでに股間もちゃんと洗って再度香水を適量付け直しなさい。

癖のある香水(あまりにも男臭い、女臭い)、 個性的で少量でも匂いが強い香水、 調子こいて身体へつけすぎる。。

これらは極力避けましょう。 公害以外の何でもないです。

そんな臭い香水野郎が好きなのはごく少数。

あとはたいてい「いまの臭くね?」とすれ違ったときに後ろ指さされるのがオチです。

どうせなら周囲を不快にさせず、オシャレや香りを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。