Sponsored Link



 

CMでお馴染みの薬用クリアエステヴェールを買ってみた

僕は海外ドラマが好きなのでよくBSのD-lifeチャンネルを観てるのですが、このチャンネルのCMは60%くらいが通販のCMです。

僕は毎回、この手の通販CMについて思うのですが ある程度コストをかけてこのCMを製作しているだろうに、なぜいつもうそ臭い胡散臭い演出をして売り込んでくるのか。

 

わざとらしいし、見ていて時に不快だし、飽きるしであんまりいい印象はないです。

2ちゃんねるでは「不快なCMを挙げてくスレ」みたいなものも存在します。

そんな通販CMですが、ある日母が「ファンデーションを切らしてしまいそうだ」と申しており、たまたま「薬用クリアエステヴェール」のCMを観てどういうわけか購入してしまいました。

Sponsored Link

 

タレント、柴田理恵さんを起用したこのCM。

わざとらしい演出と共に、このクリアエステヴェールによってきれいに変身する熟年女性を次々にモデルとして登場させていきます。

「薄付きなのにシミシワほうれい線をカバー、しかも崩れにくい」

「美容液成分を配合」

「化粧直しをしなくてもいいってのが、気に入ってますよね。ふぇふぇふぇ

という売り文句です。

 

そんでもって

f:id:hoooolden:20170315224022j:plain

我が家にクリアエステヴェールが届きました。

カラーはオークル。

てか量、少なっ!! これすぐなくなるんじゃねえか?

母はこれまでカネボウの高いファンデーションを使っていました。 

f:id:hoooolden:20170315224024j:plain

これです。

姉が元美容関係だったのでそのおこぼれを貰って使っています。

このカネボウのファンデーション、結構質はいいのですが、今回購入したクリアエステヴェールとどっちが優れているのでしょうか?

 

クリアエステヴェールを使った母の感想は

・液の質感がざらざらしてる…

・伸びも言うほど良くない…

・ノリが悪い

・薄付きだとそんなに隠れない…

 

こんな悪い感想ばかりでした。 それはそう。

値段が違いすぎるからです。 カネボウのファンデーションはクリアエステヴェールと比べ、値段は倍近く(確か)。

性能に差が出るのは仕方ないかもしれません。。

ただ、今までよくわからんメーカーの安いファンデーション使ってた方ならオススメかもしれません。

母曰く、「クリアエステヴェールはカネボウには負けたけどその辺のものよりたぶん性能はいいだろう」とのことです。

 

(楽天)

 
【送料無料】 JIMOSマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 13ML 【医薬部外品】ナチュラル/オークル/ライトナチュラル

通販CMの化粧品は演出でその品の効果を盛ってる印象ですが、その大げささを取っ払っても性能はそれなりに良いと思います。

ちょっとアレなあのCM演出は無視し、直感的かつ冷静に「これいいかも!」って思えたのでしたら買っても損はない代物でしょう。

その肌でお試しあーれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。