Sponsored Link



 

乳酸菌サプリメント、アレルケア!使ってみた!

CMでたまに宣伝しているサプリメント・アレルケア。

アレルケアとは対アレルギー対策のために開発された乳酸菌サプリメントです。

飲めば乳酸菌の力によって腸が整い、腸が整えば各アレルギー症状が緩和されるというものです。

アレルケアのCMはちょうどスギ花粉の時期によく見かけたCMでした。 

Sponsored Link

 

いい感じに花粉症の鼻づまりがひどい、スギの木撲滅推進委員会会員の僕からすれば朗報です。(実際そんな会あったら入りたい。)

なので早速使ってみようとアレルケアを取り寄せてみました。 

f:id:hoooolden:20170315224021j:plain

いかにも「健康になれそうなサプリメントのパッケージ」ですね。

開けて出してみると錠剤は白色。

これを一日決められた量飲むというものです。

 

さっそくアレルケアを飲んでみました。

 

初日辺りは別になんてこと無い気がしますが、数日するとだんだんアレルケアの効果を実感。

汚い話ですんませんが、便通が良くなった気がします。

さすが乳酸菌サプリメントです。 これは腸内が整っている証拠でしょう。

腸内が整えば病気やアレルギーなどにも効果があるのですがその辺はというと、 花粉症が気にならないレベルになりました。

鼻水は多少出ますが、マスク無しでもそれなりにやっていけるレベルです。

もちろんマスクをする日もありますし、鼻にワセリンを塗ってバリアーを張ったりしましたが、そこまでガッチリ防御しなくてもいい気がしてきます。

腸内環境の改善によってアレルギー体質の改善になっていると思いました。

 

まあともあれアレルケアを飲んでいたとしても無敵になれるわけではないので、きちんと花粉やアレルギー物質からは身を守る努力を怠らないようにしたいところです。

でも確実にアレルギー体質の改善は実感できた気がします。

花粉は年間でいろんな種類が飛んでいますが、自分の苦手な時期がある場合はその時期よりも一つ早い時期にアレルケアを服用し続けることで「アレルギー物質に強い身体」を準備しておくことができます。

何事も早めに準備しましょうってことですね。

僕は春のクソスギ花粉と5月のクソヒノキ花粉がダメなので、寒い2月くらいからアレルケアで腸内とアレルギー体質を改善させて花粉対策をしています。

花粉意外にもきっと効果を発揮してくれるケースもあると思います。

いろんなアレルギー対策はあると思いますが、ぜひ試して欲しいです。

↓↓

(楽天)


[あす楽!] CALPIS カルピス アレルケア 60粒パウチ(約1ヵ月分)[サプリメント][健康補助食品][L-92乳酸菌]■お1人様お1つまで。※DM便をご希望の場合は配送方法をご変更下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。