Sponsored Link



 

ドコモの料金とか通信プランがやくざ

最近目にしたのがドコモの新しい施策の記事。

解約金無料コースとか長期利用ユーザー優遇プランとかdポイントのばら撒きとかいろいろやるみたいです。 提供は2016年6月からだそう。

参考:新料金プランを更に充実し、長くご利用のお客様がよりおトクに

 

こんなことしなくていいからもっと安くしてくれんかね?

僕はケータイではかれこれ10年くらい、ドコモユーザーでして他所へ浮気をしようと思ったことはありません。

全部で通算60万近くはドコモに費やしたと思います。

 

そして今回、何が言いたいかっていうと、「毎月通信料金高すぎじゃぼけ」ってことです。 

Sponsored Link

 

僕は毎月、7000円近く取られています。

高速通信量はSパックで2G。

この2G、僕はけっこうネットを使うので、普通に10日ほどですぐに逝く。

速攻で速度制限にされてしまいます。

 

この制限中のネット通信速度がゲロ吐くほど遅い。

 

で、この程度の薄っぺらいプランに加え、カケホーダイとかいう役に立たないプランを強制で加入させられる。

これでドコモは懐を膨らましている模様。

また、そこへの反発意見に応じたのかカケホーダイライトとかいうプランが2015年に登場したようだが、これは高速通信量をMパック5Gに上げないといけないというインチキプランです。

カケホーダイライトはカケホーダイよりも安くなりますが、通信料をMパックにしたら通信料金が上がります。

トータルするとカケホーダイ+Sパックよりも料金が上がる… こっちは料金を少しでも下げたくてカケホーダイをすぐにでも捨てたいのにその弱みにつけ込んだ意味不明な対策をとりやがる。

 

ほんとにドコモはやくざです。

 

しかも速度制限中に送られてくるクソメールも気に入らない。

それは「1000円出せばまた1Gくらいはやるよ。もっと早く通信したければ金出せおらぁー」 みたいな内容です。

 

ほんとにドコモはやくざです。

 

無料通話が1000円くらいの範囲で出来てたガラケーの頃のプランが一番よかった。

ほんとはあんまり詳しくないんですがMVNOに乗り換えようとしたんです。

スマホとガラケーの2台持ちすれば大きく料金をカットできる!と知ったので早速ドコモショップに問い合わせてみたところ、やくざの子分みたいな店員

「今はそれはあんまり意味がないですね…w」

みたいに言われました。

僕が無知だったのがいけないんですが、普通に出来ますよね?

ガラケーのSIMをドコモにして電話とメール用に、スマホのSIMをMVNOにしてネット用にすれば大きく料金をカットできるはず!

まあそれでもいいし、MVNOの音声通話プランにすれば今まで通り電話もメールもできてネットもできるし格段に安い。

なぜあのやくざの子分は嘘つきやがったんだ?

僕はスマホを新しくしたかったので仕方なく言われるがままの手続きをしましたが… MVNOに乗り換えておけばよかった。。

機器はネットなり中古なりで仕入れてMVNOに乗り換えてしまえばよかったのだ。。

 

おかげで2年契約というやくざの誓いを交わされてしまい、あと1年は解除不可。

無理やり足洗おうと解除しようものなら違約金数万円というやくざで言う小指切断に値するケジメをつけさせられる。

 

ほんとドコモはやくざです。

 

あと毎回思うのですが、ドコモショップのカウンターのパソコンって客には見えないようになってるけどあれはなんなんだ?

2ちゃんねるで見たところによると顧客のネット利用の詳細が出ているらしいが… ほんとかな?

いやらしいサイト見てたらばれるじゃねえか。

実際どうなんだ?

 

そんな感じでドコモはやくざです。

 

とにかくネットや料金などに無知でドコモショップに行くと丸め込まれるのがオチなので、こうしたい!ってのがあればあらかじめ徹底的に下調べしてから挑んだほうがいいです。

 

最近はユーザーも知恵つけてますし、格安のプランを打ち出す通信会社も増えてます。

 

いつまでこれでやってく行く気だね?やくざドコモさん。

 

2017/4/27追記

やくざドコモを解約してOCNに乗り換えました。

やはり解約金をたんまり請求されましたが、長い目で見ればそれでも損を回避できるので後悔はしてません。

基本料金も半分以下にできました。

 

さようなら、やくざドコモ。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。