Sponsored Link



 

FF15ファイナルファンタジー最新作!キャラクターの服装や髪型がぁぁ…

 

僕はRPGの中でドラクエよりFF派でして、とても好きでした。

ぶっちゃけ、機器の進化事情に負けましてPS2の12までしかやってません。

ですがとうとう15までリリースされるとは…!

ちなみに僕のデビュー作は8です。

最初にやった作品って印象に残りますよね。 

Sponsored Link

 

8のスコールは暗い過去のせいでコミュ症で中二病ちっく。

のくせに連続剣とかいう強い技使えてなかなか頼りになるキャラです。

で当時はスコールと同じ、自分も学生だったのもあってなかなか入りやすいストーリーでした。

 

時代は変わるもので、最初にやった作品がFF13やオンラインのFF14だった人もいると思います。

なので当然、FF15が最初にプレイしたファイナルファンタジーだ!って人も出てくるでしょうね。

画質も毎回グレードアップしてますし、きっとFF15はキャラクターもよりファンタジーちっくになってるでしょう。 きっと。。

 

 

f:id:hoooolden:20170925224446j:plain

おい、女性用恋愛ゲームかこれは。

髪型もヴィジュアルバンドみたいなのもいるし、まさに最近の女性用恋愛ゲームで出てきそうなインテリメガネキャラまで参戦ですか。

 

いやいや、びっくりですわ。

FF13でイケメン美女で組んできたから、もうちょっとファンタジーなキャラクターが来るかと思ってました。

やっぱだんだん美形路線でいくのね。。

ちなみに僕の言うファンタジーなキャラクターはFF4のカインやFF6のセッツァー、FF9のビビFF10のユウナなど、ちょっと旅人というか戦士というか冒険者というか、古風なキャラクターといいますか、そういった感じのものです。

 

FF15 の彼らは今にも歌って踊りだして壁ドンとかやりだしそうだ。

壁ドンはもう古いか?

やかましい。

 

まあでも最近のアニメも美形キャラばっかりですしね。

時代の流れってやつですね。 新しいファンを獲得するならなおさらです。

 

ガンダムのアムロ・レイとガンダム00の刹那・F・セイエイだって違いすぎますもんね。

キャラデザインの根本となるイケメンの定義が変わってきてるっちゅうことね。

 

まあそんな感じでFF15は歌って踊りだしそうなイケメンキャラクターが参戦します。

 

歌って踊りだしてシャンパンコールやりだしそうなキャラクターたちが主役なのです。

そんなチャラい?FF15は2016年9月30日に発売予定です。

 

いやあ、今後の情報も楽しみですね。

 

2017/4/27追記

発売からしばらく経ちました。僕は今さらになってチョコボの不思議なダンジョン2にハマっています。くっそ古いゲームしか興味が湧かない。。

FF15はプレイしてません。

楽しいらしいけど。。バグ多いらしいっすね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。