Sponsored Link



 

知らない電話番号「0120957664」から電話がかかってきたから出てみたら・・・

ある日、パソコンでライターの記事作成作業をしていたら家の電話が鳴り出しました。

最近我が家の電話にはロクな電話が来ないのでどうせまたクソ業者だろうな・・・としぶしぶ電話に出ました。

www.hoooolden.blog

 (最近こんなんばっかです。)

 

まあクソ業者の予感がするのは無理もないです。

 

番号が0120から始まってましたので。

まあたいていはクソ業者でしょうよ。

 

Sponsored Link

 

受話器を取る前に電話番号を確認してみると「0120957664」と表示されていました。

さあさあどんなクソセールスを仕掛けてくるのかなっと。

 

 

ガチャ

 

 

(藤岡弘、さんのような太い声で)「もしもし?」

 

 

相手「・・・」

 

 

ガチャ

 

 

プープー ・・・

 

 

 

 

まだ何もしていないのに!!

 

 

ひどくないですか?

そりゃ嫌がらせの一つや二つ仕掛けてやろうと思ってましたが、何もしていないのに切るんですよ?

せっかく「藤岡弘、さんの声マネで行こう!」ととっさに思いついたのに。

楽しくおしゃべりできると思ったのによ。

 

悶々としたので電話番号「0120957664」検索してみることにしました。

近頃、ネットが発達してきているので、クソみたいな業者の電話番号はネット上で通報がてら晒されるようになってきているので調べれば一発です。

たいていこういったクソみたいな電話をしてくる連中は晒されてるはずですが・・・

 

あ、ありましたね。

 

 

「0120957664」の主はリサイクル回収業者みたいです。

普通に一般家庭へ「不用品はありませんか?よければ買い取りにうかがいます」的な回収の営業電話をしているみたいですが、連中の本命の目的はどうやらお金儲けになる貴金属のようです。

つまり、「不用品を買い取る」というのはただの建前であり、本当は価値のある高価な貴金属を「押し売り」ならぬ「押し買い取り」しに来る悪徳業者ってことです。

 

恐らくコワモテのおっさんが回収に来て「貴金属も買い取らせろ」的な展開にもっていき、無理やりクソみたいな値段で貴金属を買い取って儲ける商売なのでしょう。

 

しかも口コミによると どうやら0120957664の「自称・リサイクル業者さん」は若者や男性が電話に出たと判断した場合、速攻で電話を切ってしまうとか。

 

老人や頭の弱い女性(女性みんなってわけではありませんよ)が電話に出ると悪徳トークを仕掛ける作戦とのことです。

つまり僕が藤岡弘、さんの声マネしたのは良くなかったということです。

なんせ代表作は仮面ライダーですからね。戦闘員のショッカーに囲まれても動じない屈強な肉体と精神を藤岡弘、さんは持っています。

そりゃあたかがリサイクル業者もビビるってもんだぜ。

 

ってことで次に0120957664や知らない番号からかかってきたらうちのおばあちゃんの声マネをして出てみようと思います。

 

それなら彼らと楽しくおしゃべりできるかもしれません。

 

皆さんも悪徳業者の電話には注意しましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。