Sponsored Link



 

人気のメルカリ!最近出くわした頭のおかしいキチガイを晒す

f:id:hoooolden:20170315230136g:plain

僕はヤフオクとメルカリをよく利用しています。

特にメルカリはささっと出品できてかなり便利です。

ヤフオクみたいに複雑な機能もなく、1分で出品できます。

しかし、メルカリはシンプルとは言え、その裏には影もあります。

そう、メルカリはヤフオクと比べるとマナーが悪い脳みそ腐ったおかしいキチガイが多いです。 

Sponsored Link

 

メルカリ内でイラっとさせてくる奴らは決まって言葉遣いがおかしい、礼儀のなってない無礼者ばかりです。

個人的に、奴らは春先や季節の変わり目などに現れやすいなと感じています。

しかも変な奴が一体現れるとなぜかその後、連続していろんな変な奴が現れることがある。ゴキブリみたいです。

なんなんですかね?あの連鎖反応。

連続して変な奴が現れると気が滅入りますよね。。

そこで、この記事ではタイトル通り、「最近現れたおかしいキチガイ達」とのやり取りを気晴らしがてら、軽ーく晒していこうと思います。

軽くと言ってもかなり毒吐き散らして書いていきますが。

 

「即決しますので…」ちょい上から目線なクソ交渉

僕はメルカリでよく靴を出品してます。

ある時、出品している革靴にコメントが入る。

相手「こんにちは!リーガルの24.5を履いていますがこの靴の大きさはどうですか?」

僕「こんにちは!僕はリーガルを履いたことがないのでわかりませんが、そこまでリーガルと大差ないと思いますよ。」

相手「ありがとうございます。スニーカーはサイズは何を履きますか?」

革靴に関する質問なのにスニーカーのサイズなんざ聞いてどうする気だ?

これってよくある質問なんですが、

革靴とスニーカーってそもそもサイズ感が違うので普段のスニーカーのサイズなんざ知ったところで参考にはならないんじゃないか?と僕は勝手に思っています。

まあ質問にはお答えしましょう。

僕「スニーカーは25.0~26.0くらいのものを履きますね。。」

相手「ありがとうございます!即決しますので2500円になりませんか?

きやがった。

メルカリ民の定番技、クソ値下げ交渉攻撃。

僕のこの革靴、国内で有名な某メーカーの靴なのですが、出品時の値段は控えめの「4500円」。

それをいきなり現れてなにが「即決するから値段下げて」だよ。

ずうずうしいぜ。

靴なんか買うよりも、まずはてめえのそのずうずうしい脳みそを買い換えたほうがいいんじゃあねえかな。即決で。

このいきなりのずうずうしさに僕はちょっとイライラしました。

けっこうな安値で出しているので簡単には値下げなんざしねえぞこら。

僕「残念ですがこのお値段でお願いいたします。。」

安定の塩対応で応戦。

しかし

相手「では込みで3000円いかがでしょうか?

こいつ、退かない。

「では」じゃねえんだよ人の話聞けよボケ。

「水曜どうでしょう」みたいな軽いノリで値切ってきやがって。

めんどくせえ野郎だ。

僕「残念ですがこのお値段でお願いいたします。。」

再び同じ文で応答。

そしてこれ以降、このクズからのコメントはなし。

コメント削除、アカウントブロックです。

乞食めが。 

Sponsored Link

 

「届いていません」…数日経ったのになぜ届いていない?

ある日、出品していたいいお値段の革靴が売れました。

テンションがあ上がりつつも、きちんと梱包して郵便局で発送手配。

しかし、何日経っても相手から受け取りの連絡が来ない・・・。

実はこのとき馬鹿なことに発送プランをケチってしまい、保障・追跡の無い定形外郵便で送ってしまったのです。

値段の高い物ほどこの辺はきちんとしなきゃいけなかったろうに。。

よって配達状況が一切わからない。。

相手にメッセージで確認してみても

相手「届いていません」

の一点張り。

まさか、、配達事故か!?

いや、それとも届いてるのに嘘ついてるとか!?

なあんて悶々としたのですぐさま相手の住所付近の郵便局を調べ、そこへ電話して確認したところ、、

僕が送った荷物はその郵便局が預かってくれてた!

電話の郵便局員さん曰く、

「何度か配達に行っても毎度不在だったため、届けられなかった」

とのこと。

てことは相手の家のポストには不在票が毎回入ってるだろ!

と思ってこのドアホ購入者にメッセージで問いただしてみると

相手 「そんなものはないです」

と返事が…。

いくら定形外でも不在なら不在票などの通知紙くらいは郵便局員さんが入れてくはずだが。。

うおー、どーしたらいいんだー!

しかし、しばらくして相手購入者から真相に迫る重要なメッセージが。

そのメッセージから内容を整理すると、、

購入者本人は仕事の出張で長期不在中。

それでも家には家族がいたが、配達時はタイミング悪く誰もいなくてこれまた不在扱い。

ここまではまあよくある話。

 

だがここからが狂っていた。

 

郵便局員さんはその都度、きちんと不在票を入れてたそうなのだが、

どうやら家族がそのたびに不在票を処分していた模様。

 

 

 

あははははははははははははははhっは

f:id:hoooolden:20170315230119j:plain

てめえら家族一同もその不在票の如く一人残らずこの世から処分してやろうか。

こうして、なんとか相手の住所付近の郵便局さんと連携し、商品を受け取ってもらい、取り引きはなんとか完了させることができた。

いらねえ手間かけさせやがって。

頭にきて速攻でこの出張クソッタレ野郎はブロックしました。

そもそもこいつ、購入前のコメントやメッセージのやり取りが無礼だし感じが悪かったです。

こうゆう奴にはほんとに気をつけたい。

皆さんも定形外発送などの保証がないものは気を付けてくださいね。

Sponsored Link

 

 

惨劇。購入後の取り引きで暴走される。

家にあった古い骨董品のそろばんを2200円で出品したところ、突如、無言購入でサクッと購入に進んでくれる人が現れました。

(おっしゃ、面倒な質問とか交渉無しでスムーズに買ってもらえたぞ! )

 

さっそくお礼のメッセージを送信。

僕「ご購入ありがとうございます!発送までお待ちください」

 

 

 

相手「それは、何年前のやつですか?」

相手「価値は、ありますか?」

相手「値段交渉は、できますか?」

相手「2000円じゃ、いけませんか?」

 

 

 

 

!?

f:id:hoooolden:20180621002955j:plain

なんと、

モラル無視なメッセージ乱れ撃ち攻撃。

 

メルカリの取り引きメッセージはLINEじゃねーんだよボケカスが。

 

だいたいいきなり購入まで進んでおいて質問攻めと値下げ交渉するんじゃねえよ。

普通は購入前にやるもんだろが。

購入まで進まれると発送通知とメッセージのやり取りしか出来なくなり、値段設定も支払い方法うんぬんの変更も出来なくなるため、もうそのまま言いくるめて押し切って取り引きするか再度出品しなおして対応しなきゃなりません。

もう非常にめんどくせえ。

マナーの悪い中・韓国人の買い物客並にめんどくせえ。 (なんかあいつらってやたら注文多いよね。日本語ちゃんと話せないし。うん。でもみんながみんなそうじゃないです。いい人もいます。うん。)

 

思うに、どうやらこいつはかなり頭のおかしいキチガイのようだ。

この記事で書いた最初の二人なんて比じゃないレベル。

 

くそ。。

とりあえず対応を。。

 

僕「こちらはかなり古いものなので価値などははっきりとわかりません。(出品時の商品説明にもそう書いていました。)また、購入後の値段変更はできません。」

と、めんどくさいのでドライな返答をしました。

すると

 

 

相手「その、そろばんは、1こしかないんですか?」

相手「ほとんどどこにも、ないんですか?」

 

 

お前が僕から買ったそのそろばんは古ーい骨董品なので世界中にそう多くは存在しないと思う。

そう、

「ほとんどどこにも、ない」

お前の言うとおりだ。

だが、同様にお前のような言葉のおかしいキチガイもこれまた「ほとんどどこにも、ない」ことはこれではっきりしたかな。

ああ、こいつはやばいやばい。

ほんとに出会った事が無い圧倒的なキチガイだ。

しかしこいつも一応、僕の出品したものを買ってくれたいわゆる「お客さん」だ。

ムカついてもそれなりに対応はせねば・・・

 

 

僕「かなり古いものなので詳細はわかりません」

 

 

 

相手「着払い、できますか?」

相手「着払いに、してほしいんですけど!」

 

 

 

「してほしいんですけど!」じゃねえよタコ。

次から次と奇妙奇天烈摩訶不思議なアホメッセージ送ってきやがって。

 

そもそもこれは「送料込み」で出品してたので着払いもクソもないはずです。

今更変更も出来ませんし、購入前の段階で確認してればわかることです。

確認してれば、ですがね。

それにお前みたいな話の通じないポンコツキチガイの家に配達する配達員さんのことを想うと気の毒でならない。

また、たとえ着払いで代引きの料金を得られてもお前相手じゃ手間賃的に少なすぎる。

 

 

僕「着払いも何もこの商品は元々送料は込みです。送料はこちら持ちです。」

 

 

 

相手「それじゃあ、かーどで、買わないといかなくなりますか?」

相手「おーい」

相手「どうですか?」

相手「おーい」

 

 

 

 

おーいじゃねえよボケカス。

「送料は無料だ」っつってんのにそんなに無駄な金を負担してえのかてめえは。

 

 

イカれてる。

イカれてるぞ。

これは僕の手には負えない。。

 

 

そうだ、メルカリの運営様にキャンセル処理を依頼し、、

 

 

 

 

メルカリ運営「運営側は出品者・購入者が双方同意の上でないとキャンセルできません。話し合ってください」

 

と、10パーセントの手数料を我々からぶんどっておきながらのこの丁寧なご対応です。

 

 

 

 

この

役立たずが。

 

 

 

しかし、しばらくして相手から

 

相手「カード払いできないのなら、返品します」

 

まだ送ってすらいないのに、返品っすか。。

おいさん、もう疲れたよ。

でもこれはキャンセルってことだよな。

これでキャンせル依頼が通る。

そう思った僕は電光石火の如く高速で事務局にキャンセルを依頼。

双方キャンセルに合意したと判断され、無事にキャンセルできました。

 

なんだったんだ、こいつは。

 

このようにメルカリは便利でスピーディーにやり取りができますが、キチガイの巣窟です。

普通に会話できる人に出会えたらたったそれだけでハッピーな気持ちになれるくらいキチガイの巣窟です。

 

取り引きではお金が絡むのでもうちょっとシステムを改善したほうがいいのでは、、と思います。

なんていうか、出品者が不利な運営方法だなあと。。

メルカリは現在、いろんな事業に取り組んで成長していらっしゃるようですが、背伸びする前に地盤やルールを改めて改善したほうがいいです。

ポンコツな運営してっといつか痛い目見まっせ。

皆さんもメルカリをやるならこーゆーのも覚悟してくださいね。

でもけっこう売れるのでオススメです。

では。

こんな記事も書いてみました。

www.hoooolden.blog


33 件のコメント

  • にゃんちゅーさん
    ありがとうございます。
    このブログで初めてコメントがいただけたので感激しています。
    もっといいブログをつくれるように精進します。
    また気が向いたら遊びに来てください。。

  • わさびさん
     
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    そうです。
    この記事で叩いた3人目のおバカさんはどうやら代引きを希望していたということですね。
    しかし僕が出くわした数多くいるメルカリのキチガイユーザーの中でも指折りトップクラスの強烈な臭気を帯びた輩でした。。
    わさびさんもメルカリ利用者でしょうか?
    どうかくれぐれも、お気をつけください。。
    今後もよろしくお願いいたします(^^)

  • こんにちは。
    私は訳の分からない出品者から商品を買ってしまったばかりに、面倒なことになっています。
    「未使用に近い」「極上」という商品を購入しましたが、明らかに使い込まれたボロボロの商品が届きました。
    返品を要求すると宅急便の伝票用に教えた番号に非通知攻撃。
    仕方なく受取確認をして、悪い評価を付けてやったところ相手が激怒してしまいました笑
    家に行く、消費者センターに通報する、警察に通報する、弁護士を呼ぶ…威力業務妨害で警察に通報し訴えるそうです笑
    裁判は警察が起こすと思っているらしく、法律の知識もゼロ。
    中傷メッセージも大量に届いています。
    相手の名前をググるとフェイスブックに自撮りを公開してましたが、いい歳したオッサンでした。
    変なひと多すぎます。

  • ボケモンさん
    コメントありがとうございます!
    そりゃあなかなかレベルの高いキチガイ様に遭遇されたようですね。
    商品の状態が説明と違ってウソだった場合なので、裁判だの警察だの呼んでも不利になるのは出品者であるてめえなのに。笑
    それにそいつの言い分では警察も動きませんしボケモンさんに非はありませんよね。
    まあただのキチガイハッタリですね。笑
    僕は一人でも多くこうゆう奴が消えてくれることを願っています。。
    と、同時にネットで物を購入する場合は
    「購入する覚悟と責任」
    を持ち、
    「できるだけ騙されないスキル」
    を身につけていきたいですね。。
    ちょっとこの辺も今度書いてみようかな。。
    その一件にめげず、今後ともお気をつけてお買い物をお楽しみください♪

  • はじめまして。いきなりすみません。
    普段はブログに書き込みはしないのですが、あまりにも面白かったので、恐縮ながらコメントさせていただきます。
    いやぁ…。
    我ながらドス黒い笑いだな、と思いつつ、深夜に声を出して笑ってしまいました。笑
    「おーい」が本当におかしくって。笑
    また読みたいです。応援します。

  • 同じく初めまして、思わず笑ってしまったのでコメントさせてください。
    メルカリの印象としては「クレカ・売り上げ決済の人はまとも」「コンビニATM支払いの人は子供」のイメージです!
    メルカリにひとつ、「即決済の購入者のみ購入可」ボタンつけてくれれば、いいのになあと思います!
    自分はつい最近、某トレカを購入したのですが、写真に載っていた最も欲しかったカードが入っていなかったので問い合わせたところ「入れたと思うんですが・・・」「落書きがあったので何枚か捨てたけどそのなかにあったのかな」「ごめんなさい」って返事がきてびっくりしました。
    一番レアなカードが入ってないのに、落書きあったから捨てたかもとか、ごめんなさいで済ませるとか、非常識だなあと呆れました。

  • 桜もちさん
    はじめまして。
    いやぁ…こちらこそ恐縮です。。
    「おーい」の奴は今となっては笑い話なのですが、当時は「な、なんだこいつは!?」でした。
    どう手を打てばこいつから逃れられるのかを考えると同時に、自分が奴と同じ「人類」であることを恥じました。
    メルカリは変な奴が多くて困りもんです。。
    いい人もいるんですがねぇ。。
    とにかく好評いただけて光栄です!
    今後とも精進いたします!

  • まっちゃんさん
    ご好評いただけて光栄です!
    ありがとうございます!
    まあコンビニATM支払いは、、気長に待つ覚悟をするしかないですよね。。ヤフオク利用者もそれはしかりなので。。しょうがないってゆう。。
    落書だの商品捨てるだのもう、「腹切れ」ですね。
    個人的に、
    カードなり、ゲームなり電化製品なりをメインに出してる奴は「悪い」評価が多くてボロクソに言われてる印象なので気をつけてみてくださいね。
    これから春になるのでより変質なユーザーが増えそうで怖いです。。

  • 人の遭ったトラブルを読むのは面白いですが、自分がいざ遭うとたまったもんじゃないですね(笑)
    私の場合はこんなやつらがいました。
    ・取り置きをお願いした際の事
    「期日を決めて」と言われて、「本日から一週間でお願いします」と言ったらブチ切れられました。 確かに期日とは、○月○日と指定された日付を示すかと思うのですが、なぜここまでブチ切れられたのか分からないのです。
    本日から一週間(7日間)と言っているのだから、普通に考えて○月○日と特定できます。
    例えば1日から一週間(7日間)だったら、本日を含めた日付、つまり7日ということになります。
    挙げ句の果てにはネチネチネチネチ取引メッセージやプロフィールページに私の事を書く始末。
    もう一つは、
    髪の毛が入っていたから返品したい。とのこと。
    確認用のお写真を専用ページにてお見せ下さい。と言ったら「」捨てたから証拠は撮れない」と言われました。
    「リュックはかなり前の物ですので、色あせがあるかもしれません。
    長期間、自宅保管しておりましたので、気になる方は購入をお控えください。」
    と記載しており、記載した時点で髪や汚れがあることは充分有り得る事であり、コイツは一体どんなクオリティを期待していたんだ?と思いました。
    また、その方は普通・低評価が著しく多く、中には返品をしているものがいくつかありました。
    取引の最中もコメントにて購入が決まってからの非常識な値下げ交渉、1ヶ月以上の取り置き願い、購入後の配送方法の指定、pm16時に購入後、当日に発送しろと言うような方で、自身は傷や汚れがある物を偽って販売し、返品は 対応していないような方でした。
    他にも日本語が通じない人が多くて本当にイライラします。
    メルカリには年齢制限を付けてほしいものですね。

  • 旨味さん
    コメントありがとうございます!
    僕は靴屋で働いていたことがあるので言えるのですが、取取り置きはやはり期限を決めてこそだと思います。
    取り置きしておきながらすっぽかす客も多かったからです。こっちは早く売りたいし他に欲しい人がいたら眠らせておくのは野暮ですからね。。
    たぶんそのバカは自分のことしか考えてないポンコツなんでしょうね。。
    髪の毛の件ね、、笑
    これも靴屋の時に言ってくるおっさんがいました。
    「髪の毛入ってるから値下げしてよ」って。
    ここは飲食店じゃねえんだよボケが!
    この靴食うんか?
    おめーはこち亀の両津か?
    って思いましたけど。笑
    でもやっぱり気になる人はいるみたいですね。。
    僕もすごく気をつけてはいますが、意図的でなくとも髪の毛入っちゃうことだってありますよね。
    なにかとケチつけてきたがるキチガイはネット・実店舗問わず一定数いるもんですから、ある程度は回避するように気をつけたいところですね。。
    メルカリは敷居が低いので特におバカさんが多い。
    年齢制限なりは僕も必要だと思います。
    メルカリのように「手軽」「簡単」に使えるものにはやはり闇がある。
    ひえ~。

  • 初めまして
    一年前の記事に長文コメント失礼します
    先日私がメルカリで購入した商品
    (ドラゴンボールのフィギュアです)
    画像説明文共に6種でコンプリートしていたはずだったのですが、
    到着したら3種類しかなかったのです
    しかも商品箱つぶれてグチャグチャでした
    (エアー噛まさずに封筒に直で入れてるから当たり前なんですが)
    説明文や画像を何回読み返しても3種ではなく6種
    一応紹介文も読んでみたんですが、
    「はじめまして、よろしくお願いします」
    しか書いていない
    入れ忘れか、勘違いだと思ってメッセージを送ると返信が来て
    「6種じゃなくて3種ですよ」
    とのこと
    頭の中に湧き出る?マークを必死に抑えて商品の説明文をコピーして送ってどういうことか説明してもらおうとしたら
    ガン無視されました
    もういいや、基地外の相手してたら時間の無駄だと思って、諦めて
    良い評価して
    「もういいので、今回は諦めます」
    とメッセージを送って
    取引を終わろうとしたら、、、、、
    まさかの悪い評価&ブロックされました
    djgふぉれぁjごふぁえjsfぽ
    殺す、こいつ殺してやる
    頭がおかしくなりそうだったので、
    商品をグシャグシャにしてからゴミ箱に突っ込んで、
    ネットでメルカリの基地外について調べてたらこのブログにたどり着いた次第です
    ネットオークション初めて15年
    過去最高の基地外出品者でした
    長文失礼しました

  •  殺意の波動に目覚めたさん
    長文上等ですwありがとうございます。
    そいつはひどいですね。
    ICBM級のキチガイさですね。
    恐らく未成年から購入されてしまったのかもしれませんな。。
    そしててめえが悪いのに悪い評価ブロックはタチが悪すぎます。
    粛清されてしまえばいいですね。
    あと、プロフと説明文章と相手の性別に注意してみてくださいね。
    女性は男性より丁寧にやっていることが多いので。。
    僕もこないだ普通評価つけられてイラつきました。
    何か報復ができたらいいのに。。
    と考えてしまうw
    (まあ、僕にも悪いところはありましたが、、笑)

  • いままでヤフオク使ってましたが、最近、ラクマ、メルカリを使い始めました。
    しかし、仰る通り、コメントを書き込んでくるユーザーの常識のなさと頭の悪さに、頭を抱えています。
    非常識な大幅値下げを要求してくるのはデフォとして、
    家電製品でケーブルだけ売ってくれとか(残った本体をどうしろと…)。
    ひどいのは、そもそも日本語がめちゃくちゃで何を言いたいのかわりません。
    たまにやりとりする日本語勉強中の中国人のほうが、まだ意思の疎通ができます…。
    こんな日本人が、あたりまえに日本で生活しているということに戦慄しています…。

  • あと、もうひとつありました。
    これはmanseさんとは、意見が異なるところですが、
    価格交渉が、交渉にならない。
    例えば、4000円で出品しているものを、「2000円で売ってくれ」と言われたときに、
    ははぁ、交渉のセオリーとして最初に低い価格を提示してきたのかなと思い、
    「その価格では無理です」と返事をすると、
    「そうですか、わかりました」と、それっきり。
    こちらとしては、
    「では、2500円ではどうでしょう?」
    「いや~それもちょっと…3700円ではどうですか?」
    「そこをなんとか、3000円にしてはもらえませんか?」
    (以下、略)
    的な展開を期待しているんですが、滅多にないですね、そういう展開は。
    普通、価格交渉って、お互い探りながら落し所を探していくもんなんですけどねぇ…。

  • とおりすがりさん
    いい感じの不満コメントありがとうございます。笑
    大幅値下げを寛大(諦め?)な感じで受け入れてらっしゃるとはさすがですね。
    言葉がおかしい奴らは未成年なのかな?とも思いましたが、
    未成年でなくとも頭の沸いた連中ってのはけっこういるようで。。
    2つめのコメント、、
    やはり値下げ交渉に寛大ですね。
    見習いたいです。
    いきなり現れて単発で交渉投げてきたあげく、NOで答えるとあっさり退散される、、これ僕もよくあります。
    こいつ、ほんとにこれが欲しいのか?
    って思っちゃいます。
    やはり譲るなら大事にしてほしいですし、
    交渉もロクにしてこない「自分勝手な言い値だけ」で買おうとしてくる奴は譲った物を大事にしてくれそうにないんですよね。
    礼儀やコミュニケーションを重んじない=物を大事にしない
    みたいな図式が僕の中にはあるのでそうゆう奴とは取り引きしたくないですね。。
    とにかく自分勝手にぶっ飛んだ安い言い値で買ってやりたい!
    って考える奴が減ってくれるとありがたいっすね。。

  • Syamuライバーさん
    いやはや。。
    未だにそいつを超える奴には出会ったことがねえです。。笑
    世界は広いんだな、と。
    いろんな人がいるんだな、と。
    いろんな変な人を見すぎて半ば賢者モードですw

  • すりおろしにんにくさん
    ありがとうございます。
    関係ないけどすりおろしニンニクは焼肉には欠かせません。
    口が臭くなって受付のお姉さんに嫌な顔されても気にしません。
    そんな食欲の秋です。

  • Nさん
    ありがとうございます。笑
    メルカリはコメント通知が来る度に「あー、変な人だったらやだな」っていうドキドキ感がありますね。
    恋愛とか遊戯王のカードパック開けるときとかの、そうゆうドキドキじゃあないんですよね。
    そうゆうのじゃないんですよ。
    なんかこう、学校の席替えとかクラス替えとかに近いちょっと嫌な感覚をほんの一瞬味あうような、、そんなドキドキ感がありますね。
    寒くなってきましたね。

  • どんどん読みたくなっちゃう文書で面白かったです!
    「おーい」じゃないよ山びこじゃないんだから…w
    私もメルカリで色々出品していますがこれ程の基地の外の方がおられるとは…
    自分の経験(取り置きしろ→値下げもしろ→メルカリ便の受け取り方が分からないから違う方法で送れなどとのたまうガキンチョ、日本語が通じない転売ヤー、コンビニ支払いのいつまで経っても「払わざること山の如し」な落札者etc)があまっちょろいものだと思い知らされましたね〜
    それでも最後まできちんと対応されるのは凄いと思いました
    私なら暫く放置後事務所に連絡しちゃいますねえ┐(´д`)┌
    善良な出品者を巻き込まないで頂きたいものですな!

  • tranceさん
    ありがとうございます。照
    「おーい」の話ね。
    伊藤園のお茶か。って思いますよね。僕は爽健美茶のが好きです。
    いやいや、tranceさんが遭遇した連中もけっこうなレベルでポンコツだと思いますよ。
    かの武田信玄公が重んじた「風林火山」の一部を応用されるくらいですからね、腹立ち具合が伝わってきます。
    いやはや、きちんと対応しないと逆にめんどいかなと思いまして。。
    放置してても事務局のポンコツさん達は対応してくださるのかしら、、?
    それなら僕も今後は全力で放置します。笑
    今日もまた
    きっとどこかで
    変なユーザーに泣かされる者が
    またひとり
    メルカリくそだなぁ
    みつを

  • 楽しく拝見いたしました。
    あるあるすぎて共感できました。(笑)
    即決マンは私も何度も相手しました。
    入札マンもいました。オークションじゃないのに…苦笑。
    他の方より安く出品しているのにも関わらず50%値引きを交渉してくる輩もいましたね。送料と手数料だけにしかならない金額で…。
    他には値引きを上から目線で言ってきて、「送料込みなのでこれ以上はできない」と伝えると、「送料はいくらか?」と聞かれ「送料込みなので送料はかかりませんよ」と答えると、「発送するのにいくらかかるか聞いてるんだ!」と言われましたね…。
    箱の大きさで変わるので大体の金額教えると、このAとBの商品はいくらだから送料入れてもこれ以上にはならないだろうと…だから安くしろということらしいです。この金額は手数料が抜けていたんですけどね。メーカーサイトで購入可能(私の出品金額より高く)でしたのでそちらでの購入案内して終了しましたが、他の出品者にも同じことしてたみたいです。もちろんその方も私の対応と同じでしたが(笑)
    購入後の問い合わせは本当に面倒くさいですよね…出品欄に擦り傷、へこみ角落ちあります。と記入してるにも関わらず、できれば傷のない商品が欲しいと言われ、私から希望に添えられないためキャンセルして欲しい旨を伝えました。すると傷の詳細を教えてほしいと…午前一時に…。一時間かけて複数の商品の梱包を全て開けて、傷のチェックを行い返信するが全然返信来ないため事務局にキャンセル依頼、その後、購入者からやっぱり購入しますと…。購入後、評価されたあとに○○の部品が壊れているとクレーム、替えの商品を送れと言われました…。
    取引既に完了しているもかかわらず。苦笑。新品内袋未開封のため初期不良はメーカーにご連絡くださいと伝えたところ、多分自分で壊したんでしょうねメーカー連絡する前に強引にキャンセルしてきました。(笑)
    たまに他の方の商品コメントやり取りでヤバそうな購入者は前もってブロックするようになりました。面倒な対応は少し減りました。

  • シローさん
    こんにちは。
    50%とか狂ってますね。笑
    こういったくそおバカさん達は
    「商品そのものよりも値下げに応じさせることに価値があるンゴw」
    な思考なのでタチが悪いんすよね。。
    最後のお話の奴、めんどくせえ野郎ですね。
    何の商品を取り引きされたのかは存じませんが、どうやらカテゴリやブランドによっておかしい奴と遭遇する確率が違うようです。
    いろいろ観察してやばかったらブロックですね。
    今後はどうか、よい取り引きができますように、、笑

    • わかります。
      メルカリの空気間をまんま持ち込んできてやたら値引きを要求してきますよね。
      評価数とか見るとなんとなく「最近メルカリから流れてきたンゴ」感があるのでわかります。

  • メルカリってクレカ登録必須じゃないからカードの審査通らない底辺や年齢的にまだ持てないガキが多いんでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。