Sponsored Link



 

FF7ACがリリースされた10年くらい前、電車でクラウドみたいなツンツンな髪型してる奴をよく見かけた

f:id:hoooolden:20170315230118j:plain

皆さんはこのキャラクターをご存知でしょうか?

だいたい20~30代の方は知っている方多いはず。

スクエアエニックスの大人気RPGゲーム、ファイナルファンタジー。

その中の伝説の作品であるファイナルファンタジー7の主人公・クラウドです。

10年前はその続編であるFF7アドベント・チルドレンとかいう映像作品が公開された時期でした。。

Sponsored Link

 

クラウドは元ソルジャーで性格はクールだがどこか熱い男。

口癖は「興味ないね」。

それこそゲームキャラであり、大人気キャラであるからこそ、カッコイイと捉えることができるが、 現実世界の若い青年が彼を真似た場合、確実に根暗で皮肉屋で嫌な奴扱いされ、モテない。

修学旅行では班決めで行き場を失い、女子トイレで悪い噂を流される。

人間社会は残酷ですね。

とはいえど、そんな人でも超究武神覇斬とか使えて強ければいいんですが、そういう性格のタイプはせいぜい、体育のドッヂボールで「ひたすら避ける担当」が精一杯ってとこでしょう。

 

www.hoooolden.blog

 

(ちなみに次回作のファイナルファンタジー8ではクラウドよりも中二病をこじらせた主人公がいますね。

彼もイケメンで強いから人気なのです。「※ただしイケメンに限る」のです)

ということで間違っても絶対に真似してはいけませんよ。

コスプレ会場でやってくださいね。

 

しかし、僕が高校生の時にこのクラウドの髪型を真似ている奴がいたのだ!

中二病をこじらせたツンツン頭の高校生を電車で見かけたのだ!

 

当時流行っていたナカノスタイリングワックス4番とケープのスーパーハードをガンガン使ってセットしたのであろうその髪型。

 

かなり、イタイ。

 

まさかほんとにクラウドを真似る奴がいたとは…!

ドヤ顔で車両入り口付近で談笑してやがる。

 

クラウドみたくツンツン立たせた毛束をプラプラさせて…

 

その衝撃は10年近く経った今でも忘れません。

 

海にもぐれば魚が採れるんじゃないかって位のツンツン具合。

毛先に鳥がとまって歌いだすんじゃないかって位のツンツン具合。

美術館でポーズとって静止してれば展示物になれるんじゃないかって位のツンツン具合です。

 

若気の至りってやつですね。。

ほんとに思春期は何をするかわからないですね。。

でも そこが いいね!

 

そういえば後にホストみたいなお兄系とかいうファッションが登場しましたね。

ライオンみたいなのとかウニみたいなツンツン頭のヤンキー下がり共が町を闊歩してましたね。

あれはクラウドの影響だったのかなと僕は思っています。

そう、クラウドがお兄系の元祖だ!と。

うん、 でもどうなんだろうね、実際。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。