Sponsored Link



 

組体操おぉぉぉぉ!!組体操をある儀式で中止させた話。

運動会での伝統種目。

中学生になる前に誰もが通る登竜門。

大人になるために登る階段。

君はまだ、シンデレラさ。

 

そんな運動会のラスボス的存在、それが組体操。

 

僕はこの組体操が嫌いでした。

Sponsored Link

 

この危険極まりない凶悪な種目、組体操が、大っ嫌いでした。

 

なにが嫌いかって?

そもそもあんなの危険じゃないですか。

いつケガするかヒヤヒヤしながらやらないといけません。 しかも裸足で。

 

で、学年の先生がおっかない顔して監督してるし、しゃべるとなぜか怒られる。

まじめにやってるのに失敗しても怒られる。

こっちは死ぬ覚悟でこの組体操をやらされているのに、なんで大日本帝国兵のような扱いを受けなきゃならんのだ。

義務教育のカリキュラムってほんとに意味がわかりません。

もうなんのためにハイリスクを冒してまでこんな組体操とかいうクソ種目をやるのか、僕には全く理解できませんでした。

僕は小柄だったのでフォーメーション的にいつも高い位置に立たされてました。

高い位置に立ってるときにもし崩壊したら、真っ先に首と足をやられるポジションなので死ぬ危険度MAXです。

そして練習中、やっちゃいました。

僕は軽―い擦り傷で済みましたが

僕がグラついてタワー崩壊→女の子足ケガ

という悲惨な状況に。

女の子には許してもらえましたが、先生には怒られました。

自分の失敗とはいえ、先生の態度が頭にきて もうこんなクソ種目、当日ボイコットしてやるわ! ってなりましたが、 それでは共に血を流した仲間に申し訳ない。。

 

そこで考えました。

 

 

こうなったら運動会ごと破滅させてやるわ。

 

 

そう心に決め、てるてる坊主を不吉の数字である「4」つ作成。

全て逆さに吊るして赤マジックをてるてる坊主の顔へランダムに血のように塗りました。

逆さ吊りのちょっとグロテスクなてるてる坊主4体、完成です

割り箸にちぎったティッシュをテープでくっつけ、それを狂ったように振り回す。

そしててるてる坊主へ祈祷。

 

「運動会当日に雨を降らせ。。運動会当日に雨を降らせ。。」

 

完全にサイコ。

 

でも迷信とは言え、こんな言い伝えがありますね。

 

「てるてる坊主を逆さにすると天気が悪くなる」

 

超能力者でも天気予報士でもトクダネの旧お天気キャスターの天達さんでもない、

天気について何にも知らない当時の僕にはこうするしか大気を歪める方法が思いつきませんでした。

 

そしててるてる坊主4体をグロテスクにして祈ればさらに効果が増すと思ったのです。

 

 

当日。

 

早朝に目覚めた僕は真っ先に天気予報をチェックします。

 

・・・一日、晴れ。

 

絶望しました。

 

2000年のノストラダムスの予言(悪の大王だかが舞い降りて人類は滅ぶ的な予言)なんて

「ボケジジイ、寝言言っとんなよ」

とスルーし、なんとも思わなかったのに、この「晴れ」の天気予報に関してはこの世の終わりを悟りました。

 

仕方なく普通に登校、ダサいジャージを着て極悪種目・組体操を迎えるべく、「かけっこ」や「棒倒し」、「大玉送り」などの組体操の前座とも言える雑魚競技どもを次々と撃破。

 

どうでもいいけど大玉送り、「途中で流れ止めちゃう学年、アホなんか?」といつも思ってました。

そして野暮な競技が終わり、いよいよ組体操へ。

FF7で言うところのセフィロス戦直前です。

僕はまあまあ本番に強いので、調子は良い。

 

リミットゲージはMAX手前なので戦闘開始後、すぐにでも超究武神覇斬が発動できます。

ほんとはやりたくないが、しょうがない。。

 

かかって来い。

そしてセフィロス!すべての決着を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ぽつ

 

 

 

 

 

 

 

ぽつぽつ

 

 

 

 

 

 

ぽつぽつぽつぽつ

 

 

 

 

 

 

 

ざあああああぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp;@

 

 

 

 

 

 

あ、 雨だ!

 

 

 

 

天は我に味方したのだ!!

 

 

 

 

まさかの展開!

 

 

 

組体操直前ですさまじい大雨が降りだす。

 

 

 

 

 

 

アナウンス「本日の運動会は途中の急な大雨により、中止にいたします。」

 

 

 

 

いきなりの大雨で右往左往する先生、生徒、親御さん達。

 

 

 

f:id:hoooolden:20170315230119j:plain

 

はっはっはhっはっは!! てるてる坊主様の力を思い知れ愚民どもめえぇぇ!!

 

 

 

 

 

校庭は水浸し。

 

天気は雨で大荒れ。

 

これこそ僕が望んだ新世界!

ニア、 僕の勝ちだ!

 

 

 

 

 

 

しかし後日、 日を改めて組体操だけやるプチ運動会が開催されることが決定。

 

 

罠だ!これは罠だ!

 

 

 

負けじと同じてるてる坊主で再び祈祷するも、翌日は一日ずっと中途半端な曇りオンリー。

 

 

てるてる坊主様は前回の運動会でパワーを使い果たしたようです。

 

 

結局、極悪種目・組体操をやらされるのでした。。 (うまくはいきましたが…)

 

 

こんな残酷な組体操とかいうクソ種目、二度とやりたくありません。

 

 

まあもうやる歳じゃないですがね。

 

 

そんなクソ組体操ですが、最近では廃止する小学校がたくさんあるようでだんだんクソ伝統は薄れつつあります。

なんでも「ケガが多い、危険だから」と。

たぶん僕と同じように考えていたモンスターな親どもが教育委員会にクレームでも言ったんでしょうね。

 

こんなあっさり廃止すんなら最初っからこんなもんやるなよ。

 

楽しかった、運動会!!

みんなで頑張った、組体操!!

↑卒業式でこれも無くなるんですね。

 

いろいろ考えると、なんだか寂しい感じがしますね。

 

はああ。

 

www.hoooolden.blog

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。