Sponsored Link



 

衆議院選挙にて立候補者のポスター掲示板がロックマンのボス選択画面に見えてしまう病気

f:id:hoooolden:20170315230044p:plain

最近僕の住む市では市長選挙の真っ最中で、朝昼晩と拡声器で叫んでる立候補者のおっさんとおばさんばかりです。

別に構わないんですよ。

いくらでも選挙活動してください。

いくらでも自分の名前連呼して街を爆走してくださいよ。

Sponsored Link

 

ただね、 朝の8時に何の前触れもなくいきなり自分の名前を爆音で叫ぶのはやめろ。

平日とはいえ、休暇で休んでいるこちらからしたらそれは選挙活動ではなくただのテロリスト行為だ。

あんたらみたいなジジイババアは年々早く目がさめるようになるからいいかもしれんが、こっちは気持ちよく寝てるんじゃ。

こうやって僕らを怒らせといていくら「市民のための政治をします!」 的なことをほざいてもそれはただの騒音にしか聞こえない。公害です。

早朝から選挙アピールなんて仕掛けて、 もし心地よい夢をみて寝ている人がいたらどうなるでしょう。

その人の夢はくそったれ爆音声で一瞬にして終了。

もう少しで意中のあの人と・・・みたいな展開だったらどうですか?

たとえ夢だったとしてもぶっ飛ばしたくなるでしょうよ。

とてもとても残酷な仕打ちなのです。

 

甘い夢を壊されて腹が立ったその人は選挙当日、投票用紙にマヨネーズつけて投票する。

で、実行委員会の連中がそれを開票したら酸化した強烈なマヨネーズ臭が。

そして2ちゃんねるにスレ立てる。

「選挙の投票用紙にマヨネーズつけて投函した結果www」

 

最強の無効票。

まさに投票テロ。

 

 

それにしても恥ずかしい話、選挙投票、 20歳になって以降、一度しか行ったことがない。

仕事とかの都合で「行ってる暇が無かった!」が正式な回答なのですがね。

ネット投票とかできるようにすればいいのにとか思うんですが、いろいろ課題があるようで今のところはできないみたいですね。

でもネット投票できるようにしろ!って要望も多いようですし、立候補者もSNSとか使う人もいるくらいです。

ネット投票できるようにしたほうが投票率上がるんじゃあないかな。

投票率少ないって嘆く前に、時代に合わせて柔軟にそうゆうの変えていかないと若い人はついていけないかもしれませんね。

「選挙投票までわざわざ行くのめんどくさい!」 「よく知らないし!」 なんて声もよく聞きますし。

 

「そうだ、選挙に行こう!」

だなんて意識高い系メッセージばら撒くよりもっと投票へ行くことへのハードルを下げていったほうがいいんじゃないでしょうか?

まあ難しいんですかね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。