Sponsored Link



 

人に「どうせ暇なんでしょ?」っていう奴ほど暇人

f:id:hoooolden:20170315230031j:plain

今の世の中、「忙しいことが美徳だ!」ということが常識化していると思います。

僕はそう思えません。

忙しい人はいつもイライラピリピリしてたり時間の使い方が下手だったりする場合もあるし、ただ忙しいってだけであって、すごいとは思いません。

 

で、逆にたまに「どうせ暇なんでしょ?○○やってよ」なんて言い方をする奴がいます。

 

「忙しいことが美徳」な世の中で使われる、のんびり生きている人に対する差別的な言い方です。

この「どうせ暇なんでしょ?」って言われ方が好きな人はいないと思います。

 

僕は言われるとムカつきます。 相手によっては殺意すら湧きます。

 

Sponsored Link

 

たいてい、「どうせ暇なんでしょ?」と言う奴に限って「暇人」なのです。

僕は最近たまたま会った知人にこれを言われたのですが、頭の中で(てめえに言われるほど暇じゃねえんだけどなぁ…)と思いました。

 

実際、「どうせ暇なんでしょ?」って言ってきたその知人は主婦で子供無し。

パートやって小遣い作ってるみたいですが、休日は旦那がいないと何もできない女です。

基本、誰かとつるんでいないとてめえ一人じゃ何もできない

暇も空き時間も一人で充実させることができない人なんです。

 

その知人に限らず、人に「暇人」って嫌味っぽく言う奴はたいていがそういう傾向にあります。

 

まあ僕も暇って言ったら暇だし忙しいって言ったら忙しいし…図星でもあり、的外れでもあるわけです。

そんなもんだからってのもありますが、他人に暇人扱いされるのはいい気分ではないですね。

親しかろうがなかろうが、人と人、ある程度の距離感って大切です。

ずけずけと言いたい表現で人に言うのは失礼ってもんです。

僕はこの世で手抜きしている人なんていないと思います。

みんな、今を生きるために何かしらの努力をしているもんなのです。

それを「どうせ暇なんでしょ?」って嫌味を言うのは人間性が腐ってるってもんですわ。

「どうせ暇なんでしょ?」って平気で人に言っちゃう奴。

 

どっちかって言うと暇なのはあんたの方じゃねえかい?w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。