Sponsored Link



 

「昨日寝てない…」「最近ご飯食べてない」なんて不健康自慢してる奴。かっこいいとでも思っているのか?

f:id:hoooolden:20170315224011j:plain

遅くまで飲んでた、遊んでた、仕事してた、考え事してた、忙しかった、そんな気になれない…

などで「最近寝てない」「ご飯食べてない」と言ってる輩がちらほらいます。

いわゆる「頑張って疲れて体調不良気味の俺、カッコイイ」野郎です。

不健康なのを自慢しているのです。

 

 

これはそんな友人の会話の一部↓

「むしろ食べないほうが動けるよね」

「うん」

 

 

こんの

 

 

馬鹿どもがーーーー!!

Sponsored Link

 

ご飯食べないと動けないでしょ!?

お腹は空くし頭が働かないし力も入りません。

仕事でミス連発、機嫌が悪くなって対人でもミス起こしやすくなります。

集中力が落ちます。

しかも彼らがたまに食べる昼飯はコンビ二のドーナツ。

 

お前らは昼下がりのOLか!

 

不健康自慢なんてなんの自慢にもなりませんし、みっともないだけだと思います。

気が合うのはせいぜい同類の不健康同士でしょう。

食事は3度3度しっかり食べなさいと教わってきたので、僕は仮にお昼抜いたら午後死にますね。

靴屋で接客やってたときなんてたくさんの作業とお客さんと戦わなければいけません。

殺るか、殺られるかの戦いです。

売り場でボーっとしてたら仕事やお客の流れに飲み込まれて流されて地獄を見ます。

接客でミスったり作業でミスったりしちゃうわけです。

そんな目に遭わないためにも日々健康に気をつかうわけです。

自ら不健康にずるずる進むなんてアホとしか言いようがありません。

 

で、その不健康自慢くんは 「最近食べれないんだよ…」 なあんて言ってましたけどそれは健康管理甘いです。

普通に健康に徹していればそんな不調は起きないはず。

悪いことは言わないからただただ健康に気をつかえばいいと思います。

 

不健康自慢アピールしてもぜんぜんかっこよくないしみっともないです。

「調子が悪くて…」だけならわかるけど「食べないほうが調子いい」なんて完全にこじらせてますよ。

不健康自慢してる暇があったら少しは健康に徹しなさい!

と、最近不健康自慢している友人に言いたかったです。

 

言えないからブログで書きました。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、

ぽいずん。

 

 

さいなら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。