Sponsored Link



 

「ダメな男ってどんな男?」をテーマに語り合う友人たち。でも「ダメ男を語る男」が「ダメ男」だったりするわけで。

f:id:hoooolden:20170315230008p:plain

 

僕の知人の集まりに「ダメ男を語る会」とかいう集まりがあるらしく、その参加者(つっても2名。友人同士)と会う機会があったので話を聞いてみました。

 

「ダメ男を語る会」とは「世の中のどんな男がダメなのか」を男が語り合う集まりらしく、徹底的にダメな男をけなしているようです。

 

 

ちょっと待て、 僕は昔、親や先生から教わった。

 

 

「バカって言う奴がバカなんだ」

って。

Sponsored Link

 

つまり、ダメ男を馬鹿にする奴がダメ男なんだ!

 

そもそも男がダメ男の定義なんて決める資格は無い!

そいつがダメ男かどうかなんてのは女子が話し合うことじゃないのか?

 

ある男がいい男か、ダメな男か。

ジャッジできるのは男じゃないだろう。

 

ホモなんですか?

と思います。

 

そもそも自分は完全に「いい男」だとでも思っているのかね?

人は誰しも欠点がありますし、生まれが男でも男らしくない一面だってあるでしょう。

てめえのそれを棚に上げて自分より劣っている男をけなすなんて小せえ野郎だ。

(劣っている男…親父ギャグみたい。。ぷぷぷ)

 

そうやって自分よりちょっと劣っている奴を「ダメ男」だと笑い者にする奴らこそがダメ男なのです。

みんな、それぞれ自分のペースで成長していきます。

仕事や異性への接し方などを自分なりに傷ついて失敗して改善してデカい男になっていくんです。

それをバカにする奴は許せん。

それに人の悪口を言う奴は「自分が劣っている事を全面アピール」しているということなので

ダメ男語る=ダメ男語る奴もダメ男

 

となるのです。

経験や知識を積んでいい男になっていくのは何よりの望みではありますが、やはり謙虚さを捨てずにいたいものですね。

 

そんなことを考えさせられる日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。