Sponsored Link



 

レトロで渋いオニツカタイガー!ファブレデラックス!

最近、ニューバランスが爆発的に売れ、店舗で品不足になるという現象が起きました。

 

僕はこの現象を勝手に「ニューバランスショック」と呼んでます。

街や都会で靴に付いた「N」の文字を一日に10回以上目にするというすさまじい人気っぷりでした。

そんな「ニューバランスショック」も徐々に落ち着き始め、これからは何が流行るのかみんないろいろ考えているようです。

 

Sponsored Link

 

知り合いで靴屋やってるおしゃれな女の子がいますが、彼女はプーマが流行るって言ってプーマのディスクをドヤっと履いていましたが、、どうでしょうか…?

 

プーマのディスクはこんなのです


(プーマ) Puma メンズ Disc Blaze Leather ディスク ブレイズ レザー, ランニング シューズ 36197901 [並行輸入品], 22.5 CM (UK Size 3.5)

リーボックのポンフューリーみたいな感じですね。

 

いやいや、

でも個人的にはアメリカでも人気のオニツカタイガーが次は爆発するのかなと思っています。

f:id:hoooolden:20170315230128j:plain

小売の店舗で仕入れても色によっては一瞬で売り切れますし、最近ではアシックスが直営でやるようにシフトしていってるんだとか。

これによってやや希少性も上がりますし、デザインや性能も素晴らしいのでもうすでに履いている人はけっこう多いように感じます。

海外ドラマでもオニツカタイガー履いている外人の役者さんけっこう見かけますし。

 

僕も縁あってこんなオニツカタイガーに出会いました。

f:id:hoooolden:20170315224003j:plain

オニツカタイガー ファブレデラックスです。

 

こだわりの上質な革を使い、職人の丁寧な作業によって作られた逸品です。

そして安心の日本製。

表記も渋い。

f:id:hoooolden:20170315224004j:plain

ソールは丈夫なくせにしなやかなラバー素材。

無駄のないシンプルなシルエットと最高の軽さ。

文句無しです!

最初、新品にしてはえらい汚かったので不良品か?と思ったのですが、 調べてみたらもともとこういった色むらなどのヴィンテージ加工をしてあるものだったようです。

 

そんな遊び心も仕掛けてあったのね…。

ネットでもこのオニツカタイガーはほとんど売り切れていました。

 

値段は2万円近くするようですが、僕は2千円ちょっとで入手しました。

 

内緒ですがある小技を使いました。

偶然これが出てきたので即購入。

今ではもう大事な主力です。

もしオニツカタイガーが流行ったら被るのは嫌ですが、このモデルは履いている人に会ったことがないので安心です。

とはいえ、流行ろうが流行るまいが、履き心地とデザインの良さは最高なのでぜひ、店で見かけたらオニツカタイガーを履いてみてください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。