Sponsored Link



 

クラシカルなマウンテンブーツ!ゴアテックス装備のエディーバウアー!

冬が過ぎ、春の暖かさを感じるようになりました。

ファッション的にはまだまだブーツが活躍する時期です。

僕はブーツを3足持ってまして、どれも自慢の逸品です。

今回はかれこれ3年の付き合いになるブーツを紹介します。 

Sponsored Link

 

それがこれ!

f:id:hoooolden:20170315224001j:plain f:id:hoooolden:20170315224002j:plain

エディーバウアーのブーツです。

古着屋で1万くらいで購入しました。

こんなデザインですが一応、マウンテンブーツタイプです。

革はオイルドレザーでかなり使い込まれており、古っちいヴィンテージ感がたまりません。

しかもゴアテックス機能があるので水も通さない!安心安定の透湿防水です。

毎年の雪かきも大活躍! ソールもトレッキング系統の硬くてグリップ力のあるソールなのでスリップしにくいです。

カジュアルからアウトドア、意外ときれいな服装にもマッチします。

インソールも足の動きをサポートできるように改造しました。

ただ古着なので一回ステッチが切れてボロッてなったことがあり、修理に出しました。

 

古着の靴って現行にはないモデルやアジがあって魅力的ですが、経年によって革や造りが劣化している場合があるんです。

見た目はきれいでも内部が古くなってたりするんです。

でも修理することでより親密になれたというか、愛着は増しました。

大事な相棒です。

 

皆さんも長く履ける相棒を一足、持ってみては?

 

では。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。