Sponsored Link



 

今さら機動戦士ガンダムSEEDを振り返る(運命)

f:id:hoooolden:20170315230131j:plain

前回、

 

www.hoooolden.blog

 

 ガンダムSEEDに対して思った薄っぺらい感想を書きなぐりました。

今回は続編ガンダムSEED DESTINYについてこれまた薄っぺらく書こうと思います。

記憶があいまいなのでストーリーの内容が間違ってたらすみません。

 

Sponsored Link

 

苦戦しつつも、ドラグーンで大暴れする変態仮面クルーゼさんを倒したキラは現役引退。

アスランはアレックスとかいう偽名でコソコソ。

序盤、またしてもクルーゼに継ぐ謎の変態仮面やおかしな3馬鹿が登場。

そんな中新しく主人公となったザフト軍のパイロット、シン・アスカ。

インパルスガンダム(ブラストとかソードとかに換装できる辺り、なんかストライクとあんまり変わらん印象)でアスランやレイ、ルナマリアと活躍します。

 

そして途中でシンも敵モビルアーマーにぶっ殺される寸前にお約束のSEEDが発動!

 

晴れてキラやアスランの仲間入りです。

シンの目の色が変わった!

僕の友人も自己啓発セミナーに通って覚醒した直後はSEEDが発動した感じの目になっていました。

セミナーは3日間で10万円するそうです。

まあ覚醒するには10万なんて安い買い物でしょうね。

僕は断りましたが。

 

 

 

しかしアスランはパイロットとして優秀だったのになんであんなおもちゃみたいな機体、セイバーガンダムが与えられたんだろうか。

弱すぎでしょあれ。

(そのせいもあってか、運命のアスランはGジェネでも弱い扱いです。

普通に無印SEEDのアスランのが強い。)

 

 

そこでザフトの陰謀もあってキラがしぶしぶ現役復帰。

キラのフリーダムの乱入によってザフトも連邦もメッタメタにやられます。

 

その後、行きずりで知り合った女、ステラをキラに殺られて怒ったシンは本気のソードインパルスでキラを抹殺。

 

そしていよいよ主役のデスティニーガンダムとプロヴィデンスの後継、レジェンドガンダムが登場。

 

 

このガンダム作品はこのあたりからおかしな現象が起きる

 

 

いろいろ気まずくなったアスランがザフトからグフで脱走。

グフでは勝てるわけなく、シンのデスティニーガンダムとレイのレジェンドガンダムにあっさりボコられる。

 

その後アスラン、重症だがアークエンジェルに拾われる。

 

そこで発覚、キラの生存。

 

インパルスにあれだけ派手にやられたのに何事もなかったかのように再登場。

こいつは化け物だ。

 

連邦、奮発してデストロイガンダムをたっくさん戦場に投入するもシンたちにやられる。

確かだいたいこの辺りで仮面男が正体を現す。

前回の最終決戦で死んだはずのムウさんでした。

 

そしてこのSEED運命で主人公だったはずのシンが旧主人公であったキラ・アスランと対峙することによって悪役扱いになっていく。

完全に視聴者はキラサイドが正義・主役だと思うようになる。

 

カガリがいろいろドンパチやらかしてオーブの秘密兵器アカツキでザフトに突撃。

カガリのアカツキ、シンデスティニーにボコられ、ピンチ。

 

しかし、 ここでまたしてもキラが新型ストライクフリーダムガンダムに乗って乱入。

 

そこから曖昧ですが、アスランも新型のインフィニットジャスティスガンダムで登場して、 シン、レイびっくり。

撃退される回も。

 

最終段階ではデュランダルってザフトの偉い人が暴走してキラ、アスラン達とドンパチ。

キラはレイをフルボッコ。

アスランはシンとルナマリアをフルボッコ。

 

デュランダル議長もあぼーんして終わる。

 

こんな感じでしょうか。

 

僕はシナリオを理解する能力がないらしく、こんな印象しか残らないんです。

 

まとめると

デスティニーって

・演出が無印の使いまわしっぽい

・ストフリのキラ、まさかの無傷

・シン涙目。途中、まさかの悪役サイドにされる

・お決まりのドラグーンオールレンジ合戦

・戦わないシャア

・ムウさん、安定のスケベ

戦闘シーンよりも印象的なスケベシーン

 

 

ガンダムSEEDってえっちなシーン多すぎませんか?

僕は一人で観てましたが誰かと一緒に観ると気まずい思いをしそうです。

みんな全裸になりすぎです。

 

まあ好きですけど。

 

あと主人公が変わるアニメは初めてでした。

Gジェネでもシンは敵みたいに扱われてますね。

妹や愛した女を失い、そしてそれらを奪った奴に主人公ポジションも取られる。

あんなかわいそうな主人公は初めてだ。

 

いろいろ不評なデスティニーですが、僕は面白かったと思います。

ただ、薄っぺらい表面以下の内容しか把握してませんがね。笑

 

ええ、そんな感じで、

 

さいなら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。