革靴好きの皮肉屋さん

この世の中に不満や違和感を感じて生きている人たちの想いを革靴好きの管理人たあるあが代弁している毒吐きブログ

お前ら靴を履いたあとちゃんと毎回ブラッシングケアしてるか?気持ちいいゾ

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・外で靴を履いたあと毎回ブラシかけろ・ブラシかけると汚れが溜まらないからいつも靴がきれいに・いつも靴がきれいだと気持ちいい って感じで書いています。 さっそくいってみましょう。 〜〜 靴、、、 それ…

学校で職員室に入るときの無駄な儀式ww

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・学校は無駄な儀式がいっぱい・「失礼します。●年●組の●●●●(名前)です。●●先生に用があってきました」・意味ねえから無くすべき 的なことを書いています。 さっそくいってみましょう。 〜〜〜 僕は学校のル…

店員さんへの片想いで病まない方法→ゴキブリが如く忙しく動け!

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・店員さんを好きになったら恋愛下手は高確率で病む・病むくらいなら忙しく動け、自分磨け・忙しく自分磨けばアホみたいにレベルアップできる、これチャンスやで って感じなことを書きなぐっています。 さっそ…

スーパーフィートSUPER feetとかいう糞高い(5000円~)最狂インソールが電動自転車並みの性能

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・糞高い値段のインソール、スーパーフィート(SUPER feet)を買った ・硬い、、けど押し出されるような足の運びを感じる ・スポーツ用として出回っているけど、旅行やお出かけや立ち仕事にも最適 という内容で…

年末年始の年賀状仕分けバイトは楽だが担当がクソだと詰む。でも対処法もあるよ。

たあるあです。 どうもこんちは。 この記事では・年末年始の年賀状仕分けのバイトは楽だよ・でも担当がクソだと詰むよ・でも上の人に言えばクソ担当変えてくれるよ ってな感じで書いています。 さっそくいってみましょう。 年末年始の年賀状仕分けバイトに参…

好きになった店員さんにお誘いや連絡先のメモを渡していいのか?→ダメ絶対。

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・店員さんを好きになった ・好きになった店員さんに連絡先やお誘いのメモを渡したほうがよいのか?→ダメ絶対 ・気持ち悪がられたり休憩中のネタにされるだけ ・まず段階を踏みなさい ってことを書いています…

身長が低い男はモテないから女性と恋愛してはいけないのか?→んなわけねーだろ。

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・身長が低い男は女性と恋愛してはいけないのか ・んなわけねーだろ ・努力すれば全然イケる ってことを書いています。 それではいってみましょう。 「身長低いからモテない」と悩む男がいたんですよ なあああ…

【足】明日からできる簡単な革靴のニオイ対策【臭】

どうもこんちは。 たあるあです。 この記事では ・革靴が臭くなるのは湿気とか食生活とかのせい ・革靴のケア、足のケア、靴下交換などをすればかなり改善される ・根本的解決をすれば革靴のニオイなんて怖くない って感じの内容で書いてってます。 なお、こ…

恋愛がうまくいかないときにやっちゃダメ絶対なことは「検索すること」

この記事は ・片想いのときにやってはダメ絶対な行動とは「検索すること」 ・「検索すること」とは検索エンジンやYou Tubeで恋愛情報を集めること。 ・恋愛情報をネットで探してもクソみたいな情報しか無いから無駄に疲れる。ダメ絶対。 ・恋愛のことより自…

【質問】ファミレス店員さんを好きになってしまいました。仲良くなるにはどうすれば、、?

以前こんな記事を書きました。 店員さんに恋してしまった時。とりあえず「うまくいく確率を上げる」ことはやっとけ! 僕がスーパーの店員さんを好きになったときにどんな行動を取ったのか、成功の一例として書いた記事です。 僕は結果、飲みに誘うことに成功…

【防寒対策】モッズコートの取り外しフードを着用すると暖かくておしゃれ【新しい】

この記事は ・モッズコートの取り外し可能なフードのみを首に着用するだけでも暖かいよ ・しかもやってる人少ないからけっこう斬新だよ ・コーディネートの幅が広がって冬のファッションより楽しめるよ って内容です。 ニッポンの冬は対策しないと寒い・・・…

メルカリで「うんこ」ってコメントしたら運営事務局にアカ凍結されるぞ!

この記事は3行で言うと ・メルカリでクソ値段交渉、コメント逃げされた ・ちょっとイラっときたから腹いせに「うんこ」ってコメント入れたら地味に満足する→が、恥ずかしくなってすぐ削除 ・すぐ削除したのにメルカリ運営事務局に嗅ぎつかれ、アカ凍結の警告…

その辺の革靴よりコスパ良好なイギリス軍サービスシューズ

一人で人目を気にしながら自撮り棒で撮った足元。 自分の履いてる靴を撮るときって周りに人がいるとパンツ盗撮野郎だと思われそうで怖いんですよ。 そんなん疑われて自治体の防犯情報で拡散されでもしたら外出れませんよ。 コロナ終わっても一生ステイホーム…

学校って「背の順」とか「前ならえ」とかクソダサい意味不明なことばっかやらされたよな

この記事は ・学校のルールは意味不明、校則という名の拘束、無駄が多い ・「背の順」という目に見える格差差別 ・「前ならえ」とかいう意味不明な奴隷扱いクソダサアクション って感じのことを書いています。 僕は義務教育、つまり学校が嫌いでした。 校則…

通りすがりの他人に悪口を言う奴は頭が悪いかわいそうなクズ人間である

すれ違いの女子高校生にいきなり悪口を言われたのはどこのどいつだーい? 出典:にしおかすみこ オフィシャルブログ あたしだよっ!! 地元である松本市の市民芸術館屋上が僕のパワースポットなのですが https://hoooolden.blog/entry/2019/10/31/124049 そ…

【SORBO】立ち仕事でも疲れない!シューフィッターもおすすめする最強健康市販インソール!【YONEX】

ーー この記事では 「市販のくせに少し高め(2000円前後)だけど、シューフィッターもおすすめしている立ち仕事で疲れにくい優秀なインソール」を僕自身への人体実験ならぬ使用体験も混ぜ混ぜして紹介しています。 アキレスSORBOソルボ ウォーキングインソール…

「松本市市民芸術館」は観光客にもおすすめ!松本市の気軽に立ち寄れる意外なパワースポット!

ーー この記事の内容は3行で言うなれば ・松本市にある僕の秘密のパワースポットをご紹介 ・松本市にある「市民芸術館の屋上」が僕の秘密のパワースポット ・でも人がいっぱいいたりカップルがいちゃついてると即クソスポットになるから行くタイミングに注…

【ウホッ】松本市中山、「アルプス市場」は地元野菜や果物がお手頃でお買い得に手に入る穴場【いい八百屋】

僕はスーパーや八百屋さんが好きです。 ある時、地元にもそういった地元産のスーパーは無いかなといろいろ探してみたところ、結構いろいろあることがわかりました。 今回は「アルプス市場」に行ったのでいろいろ書いてみたいと思います。 アルプス市場は松本…

メルカリで変人・マナーの悪い奴と遭遇しやすい条件を研究した結果、、「カテゴリ」で差が出た。

お世辞にもマナーがいいとは言えない、個人と個人の通販サービス「メルカリ」 メルカリが登場してから数年。 多くの利用者から「キ●ガイが多い」「利用者のマナーがクソ」などと苦情コメントが寄せられました。 https://hoooolden.blog/entry/2016/09/13/120…

松本市の名所と言ったら源智の井戸!天然の地下水が飲み放題!

僕の住む長野県松本市には天然地下水が飲める井戸が複数あり、水好きやのどが渇いた通行人、部活帰りの学生、帰宅途中の酔っぱらいなどのオアシス的存在となっています。 その中でも有名なのがこの「源智の井戸」 源智の井戸とは? 源智(げんち)の井戸とは…

「自分は頭がいい・友達たくさん」と勘違いしてたキ●ガイの元友人「ゴッホ」の話。

タイトル通り、かつて僕には自分のことを「頭がいい・友達めちゃくちゃいる」と自賛している友人がいました。 そう、「過去形」です。 「いました。」 キ●ガイなので縁を切ったのです。 とにかくキ●ガイでした。 毎年、春先では頭のおかしい人が多数出没しま…

【楽ちん】スノーピークのケトルを使って米を炊く方法!【炊飯】

先日スノーピークのケトルについて記事を書きました。 便利すぎて震えが止まりません。 https://hoooolden.blog/entry/2019/08/25/123021 このスノーピークのケトル、あらゆる調理がこいつ一つで可能なのが恐ろしい。 鍋料理もお蕎麦もパスタもオッケーです…

病んだ人々のSOS「いのちの電話」は役立たず?ハズレ相談員もいるらしいが…

今の時代、当たり前に存在する「心の病」。 僕も精神科に通うくらい心を病んだことがあるのでわかるのですが、心を病んだ時ってほんとにこの世から消えたくなるくらい辛いもんです。 だいたい心を病んだ場合は誰かの助けを受けないと復帰するのは難しいです…

Twitterで猛威を振るう「特定厨」ヤバすぎワロタ。時代も変わったな。

先日、葛飾区の河川敷で中学生が暴行されている動画がTwitterで拡散されて騒ぎになりました。 しかも暴行されてるのは女の子。 残酷すぎるその様子が映っていて大炎上しています。 しかも被害者の女の子の顔が写ってしまっています。 ほんと悪質ないじめです…

小学生の時、運動会の危険競技「組体操」をある儀式で中止させた。

運動会での伝統種目。 中学生になる前に誰もが通る登竜門。 大人になるために登る階段。 君はまだ、シンデレラさ。 そんな運動会のラスボス的存在、それが組体操。 僕はこの組体操が嫌いでした。 この危険極まりない凶悪な種目、組体操が僕は大っ嫌いでした…

運動会の組体操は危険すぎるしいらない。先生にも怒られるし存在意味が分からん。

運動会の一大イベントである組体操。 小学校高学年になるとやりたくないのにやらされるくそったれ競技です。 危険極まりないですし、下手したら死人も出ます。 学校の先生は何が面白くてこんな危険なことをやらせているのか、僕には全く理解できません。 こ…

キュレーションサイトうざい。某サイトでライターやってたけど運営もクソすぎて辞めた。

今やweb上に乱立している「キュレーションサイト」 「○○は××したほうがいい?実は□□は意味無かった!?その3つの理由!」 「○○が芸能界から干された謎!実は△△が原因だった!?××との関係は?」 みたいなタイトルの記事を大量に掲載している情報メディアサ…

おかしい友達はいらないから切り捨てたら楽に。少しの親友がいればそれでいい。

今回は「おかしい友達はいらないから切り捨てた方が楽に生きれるよ」って話です。 僕には今、友達がいません。 正確には、友達はたっくさんいたのだけれど、どいつもこいつも偽善者だったり頭がおかしい奴ばっかりでうんざりし、切り捨てていった結果友達が…

合コン失敗談。男同士の潰し合いに巻き込まれる。

皆さんは最近合コンしてますか? 合コンとは僕の解釈では 男と女が普段着ないような服を着てとことん化かしこんで酒飲んでつまらん話をして連絡先交換して終わる飲み会 です。 完全に斜めな目線で見るとこんな感じでしょうか。 ある時、そんな合コンに誘われ…

美容師国家試験を合格すること「だけ」にフォーカスした国家試験当日前後の過ごし方

前回、こんな記事を書きました。 https://hoooolden.blog/entry/2019/08/31/123049 美容学生時代、努力して苦労してやっと卒業・国家試験合格を果たしたものの入社した美容室を5日で辞めてしまった僕が「学生時代、こうすればもっと楽だったんじゃ、、?」と…